スラムのNBA呼び方リスト

スラムのNBA呼び方リスト
このページは、管理人スラムが自分のブログなどで使用している自ら考えたNBA選手の呼び方をまとめたものです。


キングス主将コンビ
マイク・ビビーとブラッド・ミラーのことです。「NBA.com」のキングスのページにあるロースター表を見たときに、
ビビーとブラッドのところにキャプテンを表す「C」の文字があったことが由来です。

ちょいワルトリオ
ボンジ・ウェルズ、ロン・アーテスト、ブラッド・ミラーのことです。「ちょいワル親父」に対抗して考えたニックネームです。

ネッツ四天王
ジェイソン・キッド、ビンス・カーター、リチャード・ジェファーソン、ネイナド・クリスティッチのことです。
ネッツでは、この4人が特に高い数字を残していて、「ろくでなしBLUES」の「東京四天王」からも取ったニックネームです。


キャンビー兄貴
マーカス・キャンビーのことです。私が某NBAファンサイトの掲示板でこのニックネームを考えました。

ペイサーズ最年長
2005−06シーズンでいえば、アンソニー・ジョンソン(1974年生まれ)のことです。ロースター表を見て、発見した事実です。

リーグで最も小さい先発センター
ボリス・ディオウのことです。サンズは身長203cm(次点は206cmのベン・ウォーレス)の彼を先発センターに起用されていました。

国際派トリオ
ティム・ダンカン、トニー・パーカー、エマニエル・ジノビリのことです。出身地がバージン諸島、フランス、アルゼンチンであることから。

ウィザーズ御三家
ギルバート・アリーナス、アントワン・ジェイミソン、カロン・バトラーのことです。この3人は、ウィザーズの得点の多くを占めます。

世界最強の控えセンター
アロンゾ・モーニングのことです。ヒートに復帰して、シャックのバックアップとして奮闘しています。

メリーランドOBコンビ
ホアン・ディクソンとスティーブ・ブレイクのことです。メリーランド大学でも、ウィザーズでも、ブレイザーズでもチームメイトです。

ゴルゴ16
ペジャ・ストイコビッチのことです。ペイサーズ移籍前から使っています。「ゴルゴ31」とロングシューターのペジャの背番号16をかけました。

前にもどるホームにもどる