NBAコーナー INDEX

スラムのNBAトーク
NBAの話題を中心に書いた不定期更新のBlog(ブログ)です。新しい試みです。

NBA選手そっくりさんリスト
NBA関係者(現役選手、引退選手、コーチ…)と似ている人をリストアップするコーナーです。

DUNK SHOOT連載リスト(2023年12月号まで)
「フランチャイズ物語」「名勝負物語」「偉大なるコーチの足跡」「プレイバックシーズン」等の雑誌「DUNKSHOT」の連載記事のリストです。

スラムのNBAトリビア
NBAに関する雑学(トリビア)を書いてみました。観戦のお供にどうぞ!

ブラッド・ミラーの館
いかにもファンサイト風に仕上げた私が一番好きな現役NBA選手である「ブラッド・ミラー」を扱ったページです。

スラムが選ぶオリジナルチーム
私が考えたドリームチームのアイデア(ネタとも言える)を載せてあるページです。

NBAジャーニーマンの殿堂
所属チーム数が多い現役&引退選手を紹介して、ジャーニーマンを讃えるページです。

スラムの「NBA STORY」レビュー
集英社から単行本が5巻出た(古本屋にあるかも?)NBA実録漫画についてのレビューです。

スラムのNBA呼び方リスト
このページは、管理人スラムが自分のブログなどで使用している自ら考えたNBA選手の呼び方をまとめたものです。

クリフォード・ロビンソンを讃えるページ
いかにもファンサイト風に仕上げた一番ではないけど、昔から好きなNBA選手の「クリフォード・ロビンソン」を扱ったページです。

スラムの記憶に残るNBAチーム
NBAファンを10年以上続けてきたスラムが選ぶ記憶に残るチームを紹介するコーナーです。
ホームに戻る