ブラッド・ミラーのプロフィール

プロフィール



フルネーム
Brad Allen Miller
→こんなミドルネームがあったことは、知りませんでした。「Miller」はアメリカで特に多い名字のひとつです。

生年月日
1976年4月12日
→ティム・ダンカンやケビン・ガーネット、森山直太朗、千代大海、高見盛、赤星憲弘、はなわ等と同じ年生まれです。

出身地
インディアナ州フォートウェイン
→デトロイト・ピストンズの前の本拠地(1957年移転)でした。MLBのサンディエゴ・パドレスの ファームチームもあり、人口は約20万人(岸和田市や小田原市と同じぐらい)です。

最終学歴
パデュー大学
→1980年にジョー・バリー・キャロル、1994年にグレン・ロビンソンというNo.1ピックを2人も 輩出した名門です。ブライアン・カーディナルは、大学のチームメイトです。

体格
身長213p、体重118s
→NBAのセンターとしては平均的な体格です。キングスではグレッグ・オスタータグに次いで、 2番目に身長が高いです。

所属球団
ミネソタ・ティンバーウルブズ
→1989年に設立されたチームで、チーム史上最高では1度だけカンファレンス決勝に進出したことがあります。

背番号
52番
→ホーネッツ時代とブルズ時代(第一期)は40番でした。この52番は、大学でも着けていた番号です。 ビッグマン系に多い番号というイメージもあります。

趣味
カントリー音楽、釣り、ハンティング
→ジャズから移籍したきたグレッグ・オスタータグも偶然なことに、釣りとハンティングが好きです。


前にもどるホームにもどる