倉木麻衣ファンに100の質問
この質問の配布先でございます→
1、あなたのお名前(HN)を教えてください!
スラム(SLAM)です。

2、生年月日、血液型、星座は?
1980年1月26日生まれのみずがめ座&B型です。

3、ファン歴はどのくらいですか?
2004年5月時点で、6ヶ月ぐらいです。

4、ファンクラブに入ってますか?
入っていません。

5、麻衣ちゃんを好きになったきっかけは?
2003年12月に出たベスト盤です。

6、あなたの好きなシングル曲はなんですか?
「Stay by my side」、「Stand Up」、「Feel Fine!」が特に好きです。

7、あなたがシングル曲以外で好きな曲は?(カップリング、アルバム収録曲、リミックスなど)
「You are not the only one」、「Fairy Tale 〜my last teenage wish〜」、「key to my heart」が特に好きです。

8、あなたの好きなアルバムは?
どれも好きですが、特に「Wish You The Best」、「If I Believe」、「FAIRY TALE」が好きです。

9、あなたの好きなビデオ・DVDは?
まだ、ビデオやDVD作品は購入しておりません。(2004年5月現在)

10、あなたの好きなPVは?
「Stand Up」や「Feel Fine!」が良いです。お茶目な麻衣さんが楽しめるからです。

11、あなたの好きなCDジャケットは?
アルバムで言えば「Wish You The Best」や「If I Believe」、シングルで言えば「Feel Fine!」です。

12、あなたの好きな歌詞のフレーズをどうぞ(曲名も)
♪もう一人じゃない あなたのために Take me to your dream I’ll walk with you〜(「Stay by my side」より)

13、あなたの思い入れのある曲は?
「Stay by my side」です。「紅白歌合戦」で歌った姿は、感動的でした。

14、あなたのお気に入りの麻衣ちゃんグッズは何ですか?
CD以外は、持っていないです。

15、あなたが一日だけ麻衣ちゃんになるとしたらどんなことをしたい?
とにかく、歌いまくります。

16、麻衣ちゃんの髪形は好き?やったことある?
昔の髪形(ポニーテール)も、今の髪形(下ろしたやつ)も好きです。

17、麻衣ちゃんの服装は好き?やったことある?
バッチリ決まっているので好きです。

18、麻衣ちゃんの眉毛は好き?やったことある?
これも好きです。

19、麻衣ちゃんのどんなところが好き?
歌声も、彼女が書く歌詞も、何もかも好きです。

20、部屋に麻衣ちゃんのポスター飾ってますか?
ポスターはないです。

21、麻衣グッズはいくつくらい持ってますか?
CD以外のものは、ないです。

22、麻衣ちゃんファンと交流はありますか?
今のところ、特にありません。

23、ネットで麻衣ちゃんのファンサイトはよく見ますか?
2箇所ぐらい見ます。

24、お勧めの麻衣ちゃんファンサイトを教えてください。
「DAY AFTER DAY」さんです。

25、自分でサイトを持ってる人は教えてください。(URLなど)
麻衣さん関連ではないですが、自サイト「SLAM DUNCE(http://www7.plala.or.jp/slamdunce)」です。

26、GIZA Music Netは利用してますか?
利用していません。

27、Music Freak magazineは手に入れてますか?
利用していません。

28、麻衣ちゃんファンで良かった事、又は悪かった事はありますか?
良かった事は、素晴らしい音楽たちに巡りあえたことです。悪かった事は、特にないです。

29、携帯の着メロにしている曲は?(着信用・メール用・アラーム用など)
「Stay by my side」です。

30、携帯の待受画像にしている麻衣ちゃんの画像はどんなの?
今は、倉木麻衣さんの画像ではないです。

31、カラオケに行ったらよく歌う麻衣ちゃんの曲は?
「Stay by my side」、「Stand Up」、「Feel Fine」などです。じっくり聞かせる系から、盛り上がる系までです。

32、街で麻衣ちゃんに出会ったことはありますか?
ないです。会ってみたいですねぇ・・・(笑)

33、出会ったことある人、声は掛けました?
ぜひ、声を掛けたい・・・実際、掛けられそうにないです(笑)

34、もし麻衣ちゃんに告白されたらどうする?(女性の方は、自分がもし男性だったらと仮定して答えてください)
もちろん、OKですが、それを伝える前に、うれしさのあまり倒れそうです。

35、仮に付き合ったとしてデートコースは?(女性の方は、自分がもし男性だったらと仮定して答えてください)
遊園地でワイワイ楽しんだり、山や海でロマンティック気分になったりしたいですね。

36、麻衣ちゃんの曲を勧めたことある?
自分の弟、もしくは、ネット上の掲示板やチャットでならあります。

37、自分で麻衣ちゃんファンだなぁと実感する時はいつ?
TVや街などで麻衣さんの曲を聴いて「おおっ!」と思うとき、ファンサイトの掲示板に書き込んでいるときです。

38、嫌いな麻衣ちゃんファンってどんなタイプ?
常識が欠けている人、嫌味なことを言う人です。

39、エクスペリエンスについてどう思いますか?
NBAの選手に負けないほどのかっこいい人々です。

40、作曲家陣で特にどの人の曲が好き?(大野さん、徳永さん、YOKOさんなど)
皆さん好きですが、特に徳永さんでしょうか。「ドラゴンボールGT」や「スラムダンク」等の音楽に関わったという意味も含めて・・・。

41、ライブに行ったことはありますか?
ありません。

42、何回行った?
41番と同じです。

43、爽健美茶やシーブリーズのライブが当たったことある?(何口送った?)
送らなかったです。

44、こういったタイアップについてどう思いますか?
違った趣向で、面白いなと思います。

45、チケット取れなかったライブはある?
あえて言えば、すべてでしょうか(爆)

46、ライブ会場は大きい方と小さい方とどっちがいい?
どちらとも言えないですが、大きい会場だと多くの人を迎え入れることができ、小さい会場だと麻衣さんとの距離が近いので、それなりにいいところがあります。

47、ライブで印象に残ったMCは?
まだ見ていないので、分からないです。

48、ぜひライブでやって欲しい曲は?
私が特に好きな「Stay by my side」、「Stand Up」、「Feel Fine」は是非!いろんなファンが納得する選曲だと良いですね。

49、あんまりライブ向きじゃないなと思う曲は?
特にないと思います。

50、ライブで聴いて心に残った曲は?
47番と同じです。

51、ダフ屋、金券屋、ヤフオクでチケット買った事ありますか?
ありません。

52、その時の最高額はおいくら?
0円です。人によっては、かなり使っているかもしれないです。

53、あなたが思う「ライブでのマナー違反」を教えてください?
周りの人間に迷惑を掛けること、誹謗中傷することなどです。

54、それを改善する方法も教えてください。
ひとりひとりのモラルだなと思います。

55、一番心に残っているライブは?
47番と同じです。

56、麻衣ちゃんのライブの醍醐味とは?
生歌&トークだと思いますね。

57、ライブにはどんな服装で行く?
わりと身軽な服装です。

58、ライブでの麻衣ちゃんの衣装でお気に入りのものは?
ライブは体験していないですが、どの衣装も気に入りそうです。

59、ライブで売ってるグッズなどを買いますか?
もしも、出かけたら必ず何か買うと思います。

60、買う方はどのくらいの金額までOK?
5000円程度です。

61、出して欲しいグッズなどはありますか?
トレーディングカードとかフィギュアとかも面白そうです。

62、スコアブックは持ってますか?
持っていないです。

63、スコアブック持ってる方、ピアノで弾き語りなんかしました?
62番と同じです。

64、イベントなどに参加したことはありますか?
ありません。

65、イベントで特に良かったのは?
64番と同じです。

66、麻衣ちゃんのイラストとか漫画とか描いてます?
前に、イラストを描きました。

67、それを友達やHP上に見せたことはある?
当サイトの日記(イラスト&写真がアップできる)に、1度だけ公開しました。

68、麻衣ちゃんの誕生日には何をする?
心の中で「お誕生日、おめでとう!」と言います。

69、自分の誕生日には何をする?
特に、何かするかは決めていないです。

70、自分に娘が出来たら、麻衣ちゃんのように育てる?もう育ててる?
麻衣さんのような良い子になってほしいです(笑)

71、むしろ、娘が出来たら名前は「麻衣」にする?
そこまでは、分かりません(笑)

72、麻衣ちゃん関連で、自分が一番だと思うことは?
特にないと思います。

73、ちょっと麻衣ちゃんを裏切ったことがある?
これも、ないと思います。基準があまり分からないので・・・。

74、余り親しくない友人が麻衣ちゃんのことを悪く言ってきたらどうする?
心の中で「あの人、少し損している」と思う程度です。

75、超親しい友人が麻衣ちゃんのことを悪く言ってきたらどうする?
少しショックを受け、少し反論します。

76、両親が麻衣ちゃんのことを悪く言ってきたらどうする?
悪く言うことはないです。

77、R&Bって知ってますか?
「リズム&ブルース」ですね。

78、麻衣ちゃんはポップスのほうが似合っていると思いますか?
曲のラインナップは、かなり幅広いので、似合うとも思います。

79、さて、あとちょっと。ここで麻衣ちゃんに伝えたい事はありますか?
「『紅白歌合戦』でお姿を拝見した時、天にも昇るほどかなり感動しました」ということを伝えたいです。

80、麻衣ちゃんに歌番組などにでてほしいですか?
出て欲しいです。

81、出て欲しいと答えた人、どの番組がいいですか?
「ミュージックステーション」です。

82、麻衣ちゃんに映画やドラマに出て欲しい?
出て欲しいです。

83、出て欲しいと答えた人、どんな話で、どんな役で?
もしも「幽遊白書」の実写版があったらぼたん役、歌う女子大生役(笑)、本人役(話の主人公が麻衣さんのライブを見るシーン)。

84、麻衣ちゃんに芸人とまじってバラエティに出て欲しい?
出て欲しい気もします。ただし、あまり過激過ぎない人です。

85、出て欲しいと答えた人、どんな芸人さんと絡んで欲しい?
ビートたけしさんとトークして欲しいですし、タモリさんと「トリビアの泉」の品評員をやってほしいです。

86、あまりテレビに出さないGIZAのやり方には不満を感じている?
不満はないです。

87、麻衣ちゃんの他にGIZAで好きなアーティストはいますか?
愛内里菜さんです。

88、そのアーティストの好きな曲はなんですか?
「FULL JUMP」や「NAVY BLUE」等です。

89、そのアーティストのライブに行ったことはありますか?
ないです。

90、麻衣ちゃんやGIZAアーティストの他に好きなアーティストはいますか?
B’z、hitomiさん、DEEN、大黒摩季さんです。

91、そのアーティストの好きな曲はなんですか?
「あなただけ見つめてる(大黒摩季さん)」、「LOVE PHANTOM(B’z)」、「ひとりじゃない(DEEN)」、「LOVE 2000(hitomiさん)」等です。

92、そのアーティストのライブに行ったことはありますか?
ないです。

93、ところでCD買うときは予約します?
予約は、あまりしません。

94、予約特典で欲しいものは?
CDぐらいの大きさのカレンダー、携帯ストラップ、キーホルダーです。

95、麻衣ちゃんのベストアルバムが出たら絶対入れて欲しい曲は?
シングル曲全部です。

96、今後の麻衣ちゃんの活動について希望とかありますか?
CM出演をして欲しいです。

97、麻衣ちゃんについて、一句詠みなさい(by エクスペリエンス)
暖かく そして元気な 倉木麻衣

98、麻衣ちゃんに聞きたいこととかありますか?
「私はNBAファン歴10年ですが、NBAについてどう思いますか?」

99、あなたにとって倉木麻衣とは?
お気に入りアーティストのひとり、日々の活力源。

100、全問ご苦労様です。感想などいかが?
私の答えはいくつか拙い部分があったと思いますが、いろんな種類の質問があって面白かったです。特に、82〜85番の質問が面白かったです。
自己紹介に戻るホームにもどる