スラムのドラゴンボールトーク その6

「ドラゴンボール」のキャラクターと似ている著名人(その1から移転)
いろんな掲示板で見られるネタですが、私なりの意見もありますよ。
キャラクター名 似ている著名人 私のコメント
孫悟空 香取慎吾(SMAP) 明るい性格や誰にでも好かれるところが似ています。
香取慎吾は、かなりの「ドラゴンボール」ファンだということも有名。
長嶋茂雄 リーダーシップをとることがうまく、大舞台で大活躍するから。
マイケル・ジョーダン(NBA) 神がかり的な強さ、肉体年齢の若さ、カリスマ性が似ています。
ピッコロ 窪塚洋介 ルックスが似ています。
ケビン・ガーネット(NBA) ルックスだけでなく、ガーネットは、長身のわりに機敏なので、そこも似ています。
ベジータ hide(元X-JAPAN) 布袋寅泰さんとも似ているという意見もありますが、私はこれを推したいです。
布袋寅泰 逆立った髪型や鋭い目つきが似ています。
哀川翔 目つきや背格好、意外(?)に子供に優しいところが似ています。
サタン 角田信明 両方とも「笑いのとれる格闘家」とも言える存在。両方とも子持ちで、いい父親である。
パパイヤ鈴木 髪型と口ひげだけそっくり。体型は違いますが・・・。
アニマル浜口 アテネ五輪の番組を見て、そう思いました。両者とも、強い娘さんがいます!
魔人ブウ(善) 三瓶 TVを見て、ふと思いつきました。
松村邦洋 同じくポッチャリ系です。私が中学生の時から、似ているなと思っていました。
魔人ブウ(悪) 江頭2:50 ユーモラスなところが似ています。
フリーザ エリック・スノウ(NBA) フリーザ最終形態とルックスがそっくり。礼儀正しい点も似ています。
美川憲一 中性的なところと、カリスマ性が高いところが似ています。
ブルー将軍 山咲トオル(漫画家) オカマキャラなところが似ています。ルックスもそうです。
トランクス(青年期) レオナルド・ディカプリオ 二枚目なルックス、女性人気の高さが似ています。
映画「仮面の男」のディカプリオは、トランクスの声優さんが吹き替えていました。
ブルマ 優香 元気で、明るく、親しみやすい女性というところが似ています。
ブルマ&ヤムチャ NOKKO&木暮武彦 かつてのREBECCAのヴォーカルのNOKKOさんと、初期メンバーでギタリストの
木暮さんは、仲が良かった頃、よく喧嘩するカップルとして知られていました。
クリリン えなりかずき 顔が似ていると思います。実写で、えなり君ならはまると思います。
ナッパ ストロング金剛 スキンヘッドで口ひげを生やし、ムキムキであるところが似ています。
丹古母鬼馬二 悪役俳優です。どちらとも、ドスが効いた感じがします。
ヤムチャ ジャッキー・チェン ヤムチャを見て「ジャッキーが演じてる役と近いものがあるな」と感じました。
人造人間18号 優香 顔(特に髪形)が似ています。彼女による実写版も見てみたいです。
山口百恵 「ジャンプ放送局」の「NG大賞」より。確かに、これも似ています。
人造人間17号 江口洋介 これもJBS「NG大賞」より。声を当てた中原茂さんも「似てる!」と思っています。
ウーロン 上島竜兵 最近、ウーロンの顔の感じが、この方っぽく見えてきました。
ピラフ 白木みのる 見た目が子供親父っぽいところが似ています。
マイ 江角マキコ 長身の美人で、雰囲気がバッチリ似ています。
桃白白 ミッキー・カーチス このおじさんロッカーとどこか似ています。
志村けん 顔は雰囲気的に近いです。何故か「パイのパイ体操」を思い出します(爆)
老界王神 志村けん 志村けんのコントに出てくる老人キャラっぽい人です。
ジャッキー・チュン 内村光良 この変装は、ポケットビスケッツの時のウッチャンっぽいです。
ダーブラ フレディ・マーキュリー 口ひげが似合っていて、そういう雰囲気があります。鳥山先生はQUEEN好きです。
ブロリー スタン・ハンセン 映画でよくラリアットしてました。しかも、よく叫ぶイメージも強いです。
リクーム 梶原徹也 元ブルーハーツのドラマーです。雰囲気やヘアスタイルが似ています。
悟天&トランクス(幼年期) W(ダブルユー) 加護ちゃんや辻ちゃんを見ていると、女性版「悟天&トランクス」だなと思います。
人造人間16号 CW・ニコル 関根勤さんの物真似でも知られる自然が大好きな作家です。
クリリン&18号夫婦 佐々木健介&北斗晶夫婦 ある物真似番組でこのプロレスラー夫婦を見て、クリリンと18号を思い浮かべました。
人造人間20号 天本英世 今は亡き天本さんが某特撮ドラマで演じていた悪役っぽい気もします。
ブルマの母親 由美かおる 年齢をまったく感じさせない若々しいところがあります。
五月みどり 「伊東家の食卓」のお母さんとキャラが近いなと思います。

「ドラゴンボール」のキャラクターに似合う歌(その2から移転)
自己紹介にある「DB好きに100の質問」の第89問目の「キャラに似合う歌」について、さらに考えてみました。 (注意:やや自分の趣味あり)
キャラクター名 似合う歌はこれだ! スラムのコメント
悟空&チチ SMAP「らいおんハート」 特に、天下一武道会終了後の2人にはピッタリ!
愛内里菜「Ohh! Paradise Taste!!」 これは、子供の頃の悟空とチチの思い出という感じです。
孫悟空 SMAP「世界にひとつだけの花」 彼はまさに「世界でひとつだけのキャラ」とも言えるでしょう。
ザ・フォーク・クルセイダース「帰ってきたヨッパライ」 ラディッツ戦後の彼はまさに「オラは死んじまっただ」です。
ビートルズ「ヘイ・ジュード」 息子へのメッセージつながりです。世界的同士の組み合わせ!
トランクス(青年期) B’z「Ultra Soul」 若さあふれるトランクスに合うアップテンポな曲。
WANDS「時の扉」 未来からやってきた戦士ということで、この曲をイメージ。
藤井フミヤ「タイムマシン」 彼はタイムマシンでやってきたので…。曲調がタイムワープっぽいです。
hitomi「プラスティック タイムマシーン」 これもタイムマシン関連で推したいです。元気があります。
サディスティックミカバンド「タイムマシンにお願い」 福山雅治さんもカバーした名曲で、「HOPE」の文字のイメージも少し…。
TM NETWORK「TIMEMACHINE」 ファン投票ベスト盤の2枚目に収録されているこの曲も、未来トランクス!
人造人間18号 大黒摩季「ROCKs」 カッコいい女性にはこの曲がピッタリ。大黒摩季のライブの定番。
椎名林檎「本能」 この曲の激しい感じがピッタリです。
倉木麻衣「イミテイション・ゴールド」 「NG大賞」ネタを見て、思いつきました。原曲は、山口百恵さんです。
山口百恵「プレイバック PartII」 こっちの方が一番似合うかもしれないです。「バカにしないでよ」が…。
ベジータ&ブルマ 岡村孝子「夢をあきらめないで」 この曲とベジータを思うブルマの気持ちは近いものがあります。
Little Kiss「A.S.A.P.」 貴さんと静香さんのデュエットが、ベジータ&ブルマっぽいです。
ブルマ REBECCA「フレンズ」 昔の記憶を思い出している彼女を連想しました。
REBECCA「CHEAP HIPPIES」 アニメでいうところの無印のときの彼女のイメージです。
THE BLUE HEARTS「キューティーパイ」 歌詞に円周率を取り入れただけに、知的な彼女にピッタリ!
渡辺美里「GROWIN' UP」 初期の渡辺美里さんの曲で、溌剌としたイメージがあります。
フリーザ カルチャークラブ「カーマは気まぐれ」 なんとなく…。昔、私がフリーザを見た気持ちです。
美川憲一「さそり座の女」 この歌を歌う彼の姿が夢の中で出てきそうです。
QUEEN「キラークィーン」 フリーザの持つ物腰から選択させていただきました。
パン モーニング娘。「ザ☆ピ〜ス」 彼女の天真爛漫さとある弾ける一曲。
ヤムチャ 華原朋美「あきらめましょう」 ベジータにブルマを取られた後の彼を見て…。
オフコース「さよなら」 この曲の歌いだしを聴いてみると…。
大江千里「恰好悪いふられ方」 上記2曲と同じようなコンセプトで選択しました(爆)
THE ALFEE「恋人になりたい」 愉快なラブソングで、初期の頃にも、人造人間編の頃にもハマります。
ブウ THE YELLOW MONKEY「創生児」 善のブウと悪のブウを見て、この曲をイメージしました。
ピラフ 井上陽水「夢の中で」 彼のドラゴンボール探しを連想させます。
ゴテンクス モーニング娘。「そうだ!We’re ALIVE」 曲の跳ねる感じが、ゴテンクスの性格にピッタリです。
コルド大王 忌野清志郎「パパの歌」 フリーザから「パパ」と呼ばれている宇宙の大王だから。
ビーデル ZARD「心を開いて」 担当声優の皆口裕子の声と坂井泉水の歌声が似ているという意味で。
hitomi「LOVE 2000」 ブウ編の彼女をイメージを感じることができます。
ビーデルと悟飯 スピッツ「空も飛べるはず」 舞空術の修行をする悟飯とビーデルのイメージです。
倉木麻衣「Stay by my side」 ビーデルが悟飯への向けてこの曲を歌っている姿を想像しています。
Z戦士の皆さん 愛内里菜「光いろのかけら」 強敵の戦闘を前にしたZ戦士の皆さんのイメージです。
REBECCA「Maybe Tomorrow」 戦いの後のZ戦士の皆さんのイメージです。
クリリン 長渕剛「西東京の親父の歌」 いざというときにやってくれた彼に贈る歌です。
大黒摩季「夏が来る」 18号と出会うまでは、この曲の男性版という感じでしたね。
THE ALFEE「Juliet」 クリリンから18号への気持ちに通じるラブソングです。
クリリン&天津飯 徳永英明「輝きながら」 太陽拳を放つときの2人には、この曲を贈りたいです!
ナッパ/ドドリア/ブロリー レッドツェッペリン「移民の歌」 曲中の叫びっぽい歌が、彼等が怒る場面をイメージしています。
ウーロン/亀仙人 KUWATA BAND「スキップ・ビート」 「Skipped Beat」の連呼は、アレに聞こえてきます(笑)
悟天&トランクス(幼年期) W「恋のフーガ」 キャラクターと似ている有名人を書いているとき、そう思いました。
クウラ 世良正則&ツイスト「銃爪(ひきがね)」 彼の「あの時、打ち落としとけば…」の台詞から思いつきました。
ドルタッキー 聖飢魔II「蝋人形の館」 GTのキャラで行ってみます。ルード教だということで…。
孫悟飯 愛内里菜「Over Shine」 この曲のイントロで、彼の超2覚醒シーンをイメージしました。
倉木麻衣「Reach for the sky」 すがすがしい感じが、高校生の時の悟飯にピッタリです。
ベジータ 奥田民生「息子」 ベジータからトランクスへのひねくれたエールという感じです。
B'z「BLOWIN'」 1番のあたりが、超サイヤ人になろうとするベジータっぽいです。
人造人間16号 THE ALFEE「鋼鉄の巨人」 力強い感じの曲で、歌詞も優しい心を持った16号らしいです。

コミックコーナーにもどるホームにもどる