コミックコーナー


「幽☆遊☆白書」サイド
幽☆遊☆白書 バトルデータ
作品中で起こった様々な戦いの記録です。
スラムの幽☆遊☆白書トーク その1
内容は「もしも蟲寄市や魔界に入り込んだら『能力者』になりそうな有名人について」です。
スラムの幽☆遊☆白書トーク その2
内容は「『幽☆遊☆白書』スラム的イメージソング選定委員会」です。
男・桑原の名言集
「スラムの名言集」から、管理人お気に入りのキャラ・桑原和真の名言だけを独立させました。
「幽☆遊☆白書」名言集(桑原以外)
ひいきキャラである桑原以外のキャラが言った「幽☆遊☆白書」の名言を集めました。

「るろうに剣心」サイド
登場人物制作秘話リスト
単行本内に収録されている「登場人物制作秘話」がどの巻に収録されているのか分かります。
名前の元ネタ集
キャラクターの名前の元ネタの考察や予想をしています。

「ドラゴンボール」サイド
スラムのドラゴンボールトーク その1
その1の内容は「GTテーマソング/フリーザ軍/野沢雅子女史」です。
スラムのドラゴンボールトーク その2
その2の内容は「人造人間について/レッドリボン軍について/劇場版について」です。
スラムのドラゴンボールトーク その3
その3の内容は、フリーザが主役の企画「フリーザ用語集」です。
スラムのドラゴンボールトーク その4
その4の内容は、オススメな「ドラゴンボールソング」を紹介しています。
スラムのドラゴンボールトーク その5
その5の内容は、「ドラゴンボール完全版」におけるフリーザが登場する話を紹介しています。
スラムのドラゴンボールトーク その6
その6の内容は、「似ている著名人」と「DBキャラクターに似合う歌」というネタ項目です。
あなたのフリーザ度チェック
あなたがどれだけフリーザに近づいているかをチェックする占いです。
フリーザ様の名言集
管理人スラムが選んだフリーザの名台詞を数々を集めたページです。モノマネの素材としても最適です。
フリーザ様育成計画
管理人スラムがPS2版「ドラゴンボールZ3」で育てたフリーザのデータを載せるページです。
「ドラゴンボール」名言集(フリーザ様以外)
フリーザ以外の管理人スラムが気に入った「ドラゴンボール」キャラクターの名台詞を紹介します。

「まじかる☆タルるートくん」サイド
原子力(はらこつとむ)の華麗なる受賞歴
「まじかる★タルるートくん」に登場した「原子力」と書いて「はらこつとむ」と呼ぶ名キャラクターのコンテストネタのリストです。
登場人物コメント・メインキャラ編
「まじかる★タルるートくん」に登場する個性的なメインキャラたちを紹介します。
登場人物コメント・サブキャラ編
こちらでは、サブキャラを紹介しています。メインキャラ編とあわせてお楽しみください。
新たな原子力(はらこつとむ)のコンテストネタを考えよう
新しいコンテストネタを考えるコーナーです。「華麗なる受賞歴」と一緒に読むと楽しめます。

「アウターゾーン」サイド
スラムが選ぶ「異次元ホラー劇場 アウターゾーン」傑作選
古本屋で買ってはまりました!管理人スラムが選ぶ傑作エピソードレビュー集です。
コミック文庫版「アウターゾーン」リスト(管理人オススメ度付)
2005年に刊行された「アウターゾーン」のコミック文庫版のタイトルリストと、管理人評価のページです。
スラムが語るミザリィトーク
「スラムのコラム」形式で、作中に出たミザリィの店やファッションについて語ってみました。

その他サイド
スラムが選ぶ「奇面組」シリーズの名言
管理人スラムが思わずハマった「奇面組」シリーズの中から心に残った台詞を特集するコーナーです。
スラムが選ぶ「忍空 -NINKU-」の名言
管理人スラムが選んだ「忍空」の名言を紹介します。私の中での忍空熱が再燃したので作っちゃいました。
スラムが選ぶ「ロザリオとバンパイア」の名言
管理人スラムが水樹奈々さんファンになった後にハマってしまった漫画&アニメからのお気に入りの台詞を紹介します。
スラムが選ぶ「ニニンがシノブ伝」の名言(音速丸中心)
管理人スラムが魅了された黄色い球体のあの穴子ヴォイスなキャラが縦横無尽に活躍する漫画&アニメからのお気に入りの台詞を紹介します。
スラムが選ぶ「レベルE」の名言
管理人スラムが好きな漫画&アニメで、冨樫義博先生が原作のバカ王子が大活躍するSFコメディからの名言を選びました。
「ダイの大冒険」キャラクター語り倒し
管理人スラムが、ダイ大キャラへの思いを語ったり、ツッコミを入れたりします。
スラムのコミックランキング
管理人スラムのコミック&アニメ関連のベスト5(ランキング)を紹介するページです。
藤子不二雄Aのブラックユーモア短編集のオススメ作品
管理人スラムが「ブラックユーモア短編集」愛蔵版全2巻から選んだお勧めの短編・読切作品を紹介するページです。


ホームにもどる