掲示板に書き込む前に、これだけは読んで欲しいです!

☆★☆管理人からのお願いです☆★☆

当サイトの掲示板に書き込まれる際に、ここに書いてある注意を見てから
掲示板に書き込まれることを推奨します。要するに何が言いたいかというと…


1.管理人を怒らせるような書き込みをしないでください
→荒らしは見つけ次第削除します。それと、誹謗&中傷もってのほかです!
2.初歩的なことをいちいち聞かないでください
→インターネット界の疑問の多くは、検索サイト(Yahooやgoogleなど)で調べればカタのつくことです。
3.質問の補足を求めないでください
→掲示板において、感想を深く求めすぎると嫌われます。いろんな人にストレスがたまります。
4.無理強いをしないでください
→管理人だって、忙しいときは掲示板のレス・投稿作品の追加が遅れます。「誰か○○にレスしてください」もNGです。
5.長すぎるレスと1行レス(1行スレッド)は止めましょう
→実際にレスする場合に困りますし、誰もレスがもらえないまま終わってしまう可能性が高いです。
6.その場の雰囲気・空気を大切にしましょう
→これこそ、社会生活の基本ではないでしょうか。仮に掲示板がギスギスした雰囲気ですと、嫌ですよね。
7.「通りすがり」のような捨てハンドルネームを使わないでください
→この掲示板は匿名掲示板ではありませんので、捨てハンドルネームの使用を控えてください。
8.「スラムの美術室」にエロ絵&グロ絵の投稿はしないでください
→小さい子供も、心臓が弱い方もこのサイトを見ているかもしれないので、配慮をお願いします。
9.「スラムのネタ道場」で扱うテーマに注意してください
→「声優ネタ」などのネタ専門の掲示板「スラムのネタ道場」で扱うテーマはこちらです。

この9つが、当サイトの掲示板(コミュニティー)での主なマナーとなります。
掲示板投稿をする際は、あまりガチガチにならずに、肩の力を抜いて楽しみましょう。


ネットマナーについては「毒吐きネットマナーPlus」様も参考になさるといいでしょう。

掲示板の目次はこちらです!

こちらの目次への入り口は「別ウィンドウ」になります

ホームにもどる