お家の周りの風景


← →我が家で栽培した「ヒラタケ」よ〜。
→は「ざくろ」も一緒に。葉っぱは、「柿の葉」です。
●我が家の敷地内にホダ木を置いておくため、わざわざ見に行かないととんでもない大きさに・・・。
昨年は、時期を逃してしまい、収穫できなかったのだが・・・。
今年は、美味しいヒラタケを食べる事に相成りました。(*^_^*)

2001年5月4日・・・田植え
↑2001/05/04田植え前 ↑2001/05/04田植え後
←今年もわが息子のいとこ(小4)は、黙々とお手伝い。
一番働いたかも。(^^ゞ

で、息子(小3)は?・・・どっかで遊んでる。
(;´д`)とほほ

■2000年9月15日
小2の息子が、稲刈り・・・。
小2の息子に機械を使わせるのは、心配。(^^ゞ

「上手に出来ました。」
■2000年9月15日
小2の息子が、稲刈り・・・。
2年生でもできるもんなんですね。(笑)
(2000/05/04)
田植え(?)をやった息子。
ど〜して、こうなるのかなあ?
下半身泥だらけ。(*^_^*)
チョットは従姉妹を見習え〜。ってね。
(2000/05/04)
田植え!!
(2000/05/04)
田植え!!
植えつぎをやるのは、ばあちゃんとパパの弟の娘(小3)。
向こうで遊んでいるのは、うちの息子。
ちなみに、ここは「イセヒカリ」を作りました。
(2000/04/22)
今夜の食材・・・。
チョットのび過ぎちゃった、たらの芽。
かき揚げにしました。
(2000/04/16)
今夜の食材にと、主人が家の周りを30分・・・。
タケノコ、ミツバ、シイタケ、ヨモギ、クレソンで〜す。(*^_^*)
てんぷらとサラダと煮物かなあ。(^^ゞ
先日はシイタケ・・・。
これは、ヒラタケの菌コマを打っているところ。
息子もやっていたのだが、あきちゃって遊びに行ってしまった。(^^ゞ
(2000/03/25)
2000/02/09
雪が降りました。水戸で17センチ降ったとか。
どうです?風情があるでしょう。うちの蔵?です。
2/9雪をかぶった倉
虹 1月2日だったかなあ。
うちの庭から虹が見えたんですよ。
こんなのって、めったに無いことでしょう。
10月11日
これは、うちの庭から撮った写真です。
凄いでしょう。
気球
飛行機 これは、おうちの周りの画像では無いですよ。
先日、福島空港に出かけたとき撮ってきた写真です。
JTAの飛行機ですが、ジャンボ機ではありません。
いま、福島空港は、拡張工事をやっていて、これからはジャンボ機も入れるようになるのかなあ?

HOME