装飾衣裳変幻遊戯

「人間台風」への道

- 第二章「装備仕様」-

 さて、後先考えずにとりあえずやろうと決心してしまったのだが、
「コスプレ」なんぞ当然やるのは初めて。
右も左も分からぬ状態で、何から手を着けてよいのやら、しばし悩んでみる。


 まずは、必要な物を書き出してみよう!ということで、
資料を検討しながらひねり出した、
「これを揃えりゃ、今日から貴方も
『極地災害指定間違いなし!!』
 人間台風になるための
 必須アイテム」
は以下の通り。








・衣装「紅いコート」
 後にも先にも、コイツが無いと始まらない。
布だときっとテレテレだろうし、エナメルだと趣がないだろう、ということで
素材は合成皮革に決定。


もちろん、作る技術はまったく無いので、
作ってくれるところをリサーチ。





・履物「黒い厳ついブーツ」
 当時、女のこの間ではストレッチブーツが流行していたが、
私に似合うはずもないし、サイズもないだろう(笑)
かといって、ヘビメタ族の衣装系だと高く付きそうなので、
バイク用(モトクロス)を物色することに決定。





・手袋「黒い厳ついグローブ」
こいつは直感的にバイク用品しかないでしょ。ってことで、
ブーツとともに物色することに決定。





・腕、脚のパーツ
「革ベルトぐるぐる巻き」

 どちらもベルト上の物をぐるぐる巻きにするしかない感じ。
とりあえず既製品で対応できそうな物を物色することに決定。





・サングラス
「稲妻のつる、黄色いレンズの
 ハーフフレーム」

 これは、どう考えても売っているはずがないだろう(笑)
いいとこ黄色い丸いレンズまではありそうかな?ってことで、既製品を
物色することに決定。





・ピアス「左耳にリングピアス」
 始めはダミーにしようと思っていたが、結果的に本物を開けることに決定。





・カラーコンタクト「蒼い瞳」
 ここまでいくと、かなり逝ってるか?(苦笑)
けど、どうせなら買うか、ということで購入することに決定。





・銃
「ブレイクアクションのリボルバー」

 これ、絶対の必須アイテム。こいつが有ると無しとでは締まり方が絶対違う!
当時は技研さんのから「アニメ版ヴァッシュの銃」が出ていることを知らなかったので、
モデルガンをベースに製作することに決定。





・頭髪
「金髪トンガリカット」
 これも絶対の必要条件!今まで、軽い茶髪はやったことあったけど、「金髪」は初めてじゃ。
にも関わらず、何の抵抗もなく自髪でいくことに決定。




「挙げてみると結構あるのぉ・・・」などと思いつつ、しげしげと書き出したメモを見直した私。
















「・・・で、いったい、なんぼ掛かるんじゃろか???」









 なんだか急に侘びしくなって、独り手酌で温燗をやってみるが、
先立つものがどうなろうと、



私は『形態至上主義者』!


「銭は後から付いてくる!」
(それって、請求書ってことか?!)

などと、スーパー楽観ポジティブ思考で着々と導入計画を押し進めていくのであった。

そして、この日から永く辛い食事制限の日々が
始まった。
(嘘)



<BEFORE><NEXT>


Copyright (c)sheila 1997-2004 All Rights Reserved
mail to : sheila.papguns.2002@wa-o.net