趣味のサボテン掲示板

WHOCARESより重要なお知らせ

[11]祝「再開」! 今後も御指導お願いします。 ミチ助 2006/01/19 14:07
 掲示板が再開されたこと、我がことのように嬉しく思います。 マズは「日の出丸」の開花画像でも…、っと思いきや、デジカメ電池切れ。トホホ (-_-;) お許しを m(_ _)m 。―せっかく3つの可憐な花を咲かせているのに。―
 
(softbank220001107071.bbtec.net)
[12]Re:祝「再開」! 今後も御指導お願いします。 ゲゲゲの仙太郎 2006/01/20 11:24
そう言えば、もうフェロカクタスが開花する時期ですね。
花が3つも付いていると言う事は、結構大きい日の出丸なんでしょうね。
日の出丸って、昔はどこにでもあって駄物扱いされていましたが、そのせいか、最近は少なくなって結構貴重な存在になってきました。
花が元々非常に綺麗ですから、もっと大切にされても良いのにね。
(219.127.90.115)
[16]Re:祝「再開」! 今後も御指導お願いします。 ミチ助 2006/01/21 15:40
クリックで拡大 「日の出丸」。ウチのカミさんが撮ってくれた薄暗い画像有りました。(*^_^*)
(softbank220001107071.bbtec.net)
[17]Re:祝「再開」! 今後も御指導お願いします。 ミチ助 2006/01/21 15:42
クリックで拡大 あと、ついでに コレ も見て下さい。「新天地錦」 やっぱり薄暗いのですが。m(_ _)m
(softbank220001107071.bbtec.net)
[21]Re:祝「再開」! 今後も御指導お願いします。 ゲゲゲの仙太郎 2006/01/21 21:33
日の出丸、やはり大きいですね。
日の出丸は安いサボテンだけれど、大きくするのは思いの外難しいですから、栽培の腕もなかなのものです。
新天地錦も斑周りが良いですね。


[7]多肉 ちゃま 2006/01/16 22:33
こんばんは!
よかった 掲示板 復活して♪
サボテンも好きなんですけど、育てていると、多肉がどうやらお好きみたいですね。
形かなぁ〜?
簡単に増えるし、寄植えするときれいだし。
(135.net059085041.t-com.ne.jp)


[5]掲示板再開しました ゲゲゲの仙太郎 2006/01/15 14:58
掲示板再開しました。
今回の掲示板は100KBまでの画像もアップ出来ますのでご利用下さい。

尚、セキュリティを強化しましたので、制限事項があります。

@メッセージの中にURL(ホームページのアドレス)を書き込まないで下さい。
掲載が拒否されます。

A掲示板へは必ず趣味のサボテンのホームページから入るようにして下さい。
お気に入りやブックマークなどから直接アクセスすると拒否されます。


[3]テスト2 ゲゲゲの仙太郎 2006/01/15 12:52
クリックで拡大 もう一度投稿テスト
(i60-47-6-24.s05.a013.ap.plala.or.jp)


[1]テスト ゲゲゲの仙太郎 2006/01/15 12:49
クリックで拡大 テスト
(i60-47-6-24.s05.a013.ap.plala.or.jp)
[2]Re:テスト ゲゲゲの仙太郎 2006/01/15 12:51
クリックで拡大 返信テスト
(i60-47-6-24.s05.a013.ap.plala.or.jp)