2007年4月25日

ホットサンドクッカーはパンだけじゃない。焼き肉も出来ます。

アルミにフッ素塗装?しているので汚れても乾拭きで綺麗に落とせます。使い込むとアルミ部分が味のある銀色に輝きます。

パン生地をそのままとか、ポップコーンも出来そうです。

用途は様々。


2007年5月27日

原木購入。

親戚の山師からトラック1台分購入しました。5×1.8×1.3で配送込みで5万円。安いです。太さも30cmから数センチ。平均では20cmが多いですね。1列は自分で、残りは近所の方が使う予定です。

これは再来年用。

興味のある方はご連絡を・・・
宮城県丸森町から半径30km迄荷下ろし手伝える方

直接山師からご連絡します。

ただ、チップ材も高騰(中国の影響)していますので価格は変動するかもしれません。

2007年7月31日

我が家の玉切り方法をいつか掲載しようと思いながらかなりの月日がたってしまいました。

必要な物はセメントを練るプラ船と少し大きめの建築廃材。

プラ船の中に建築廃材を橋桁にして丸太を乗せます。そして、チェーンソーの上のバーを使って丸太を半分にします。

そうすると、切りくずは殆どプラ船の中で周りには飛び散りません。後片付けも楽です。かなり重宝してます。お試しを。