トルマリンの効果

2002/4/5 取り付け後

・エンジンは静かになりました。とくにアイドル時の静かさはオイルを交換したばかりの様です。
 ケミカル類は何もしていないのに。

・下のトルクが無くなりました。発進に少しもたつく感じ。(これは困った)

・2000RPMからのふけ上がりが良くなりました。

体感的にはこんな感じです。下のトルクが無くなってしまったのでマフラーに取り付けている
3つの場所を変更して再度試してみようと思います。ちょっとした位置移動で変化すると
あったので・・・。

黒煙はまだ購入してから1年・8000km弱の走行のため少なくで分かりません。元々少ないエンジン設計?。
もう少し走行が伸びている車だと違いが分かったのかもしれません。

燃費データー

2002/4/5 551km 74L 7.45km/L 非スタットレス 田舎町市街地走行 トルマリン装着前の状態です
   
   

もどる