これおすすめです。以下転載

 ポリマー磨きSHOPで業務用として使用されている本格的な、通常小売りされない自動車用ポリマー加工液剤です。商品シリーズ名は、【セラコート R】です。セラミックとチタンの高分子を科学的に研究し、商品化された最新のポリマーコーティング剤です。
 コンパウンドを含まないので、誰でも安心して施工でき、手掛けでも充分施工可能なポテンシャルの非常に高い商品です。ワックスと比べ、自然還元係数が非常に低い安定性の高い、化学合成成分であり、1度施工すれば車の保管環境、使用状況にもよりますが、1年から2年間は塗装面を保護します。通常は洗車だけで充分ですが、高速道路走行後の虫の死骸等、また落とせない汚れは、セット液剤のメンテナンス剤で簡単に落とせ、ダメージをうけたコーティング面を再度強固なコーティング面に仕上げなおしますので、再コーティングは1年以上必要ありません。

使用感(個人差はあります)

1.施工
 粘土などを使って塗装面をきれいにしてやれば作業自体は難しいことはないと思います。セラコートのHPに作業方法なども紹介されています。URLは忘れましたがかなり重たかったです。2年前。そこでは、ポリシャーの使用を勧めていましたが、私自身は手塗りで、ふつうのワックス掛けと同じ要領で行いました。作業性も固形と比べたら・・・楽です。購入すると、簡単な施工説明書も付いてきます。

2.持続性
 実際の持続性は、結構持っているような気がします。1年くらい。ただ、ランクル自体塗装面が丈夫なのかもしれませんが、今のところ細かい傷などは見られません(2003/2現在)。施工後の塗装面は結構丈夫な感じがします。水玉効果は1週間くらいで取れてしまうので期待しない方が良いでしょう。水垢はどうしても付いてしまいます。けど、簡単な手洗い(付属の洗剤)でとれるので重宝しています。ABS(樹脂)周りはどうしても持続性が弱いような感じです。

3.メンテナンス
 やっぱり、汚れが気になるとつい洗ってしまうので汚れたら水洗い。輝きが欲しいなと思ったらついでにメンテナンス剤でコーティング。なもんですから2ヶ月に1回の割合でコーティングしてます。冬場は5ヶ月くらいほったらかし。なもんで2.の持続性は???かな。一度、洗車機に入れたけど問題なかった。

4.使用量
 結構、延びがいいので2回はできると思います。私も最初、3900円のサービス品で試して(本当に効果があるのか???だった)、コーティングしたときの輝きに惚れ込んで最初のコーティング剤がなくなったら、大きいのを買い足しました。

 ほかにも、良いコーティング剤があるかもしれませんが私自身、あまりあれこれと試さない方で今まで使ってきた(15年ほど)市販品各種の中は一番良いと思います。トータルバランス。

http://www.bidders.co.jp/
ここで セラコート で検索かけてみてください。

もどる