これが今回、作ってもらったリアショック延長ブラケットです。SS材とSTKM材で作っています。塗装はビルシュタインに変更予定なので黄色に塗装。

図面なんですが何処かにいってしまいました。もう一度、書き直します。

これがSTKM材のパイプとM12のボルトとナットです。ナットはナイロン入りの緩み止め入りです。

パイプとボルトは若干の隙間があったのでここでもシリコンをボルト側にうっすらと塗ってがたつきを抑えます。

ねじの分を考えていなかったので少し予算オーバーになってしまいました。

進行方向の右側はショックだけ外せば交換が可能ですが、左側はスタビのリンク部分から外さないと邪魔で外せません。

このままフレーム部分をジャッキで持ち上げて取り付けます。かなり上げないと取り付け出来ません。

取り付けたところ。ナットは外側。内側だとスタビに干渉しそうになります。

結果、乗り心地は当然変わりませんが車高が少し(5mmくらい)上がりました。光軸が下がったので今までよりパッシングは
減りました。まだ、時々あるけど・・・。

もどる