エクステリア
2001/8/12

各部を同色化しよう

 
2001/9/18
サイドクリアレンズに交換しちゃった。 YAHOOオークションでGET。
2001/12/3
リアガラスウィンドゥワイパーの縦 各サイトで手順があるのであえて掲載しません
2002/1/14
リアコンビネーションランプの発光 車検時、要対策
2003/5/5車検対策追加
2002/4/23
ホーンを交換しよう  
2002/4/27
ポジションランプ LED 化  
2002/6/29

追加バックランプをスモールライトと連動させよう

 
2002/8/25

フロントウインカーバルブをステルスタイプに交換しよう

全道offで魅了されて・・・
2002/8/31

フロントフォグをステルスにしよう

インプレッサ風にしてみました
2003/3/25
ウインカーをポジションランプと連動させよう この界隈では市販品が売ってない・・・
2003/5/25
リアワイパーをすっきりさせよう アルファード用 2004/4/30補足
2003/7/12
禁断のステッカーチューン パロディステッカーです。
2003/7/27
セルシオのサイドウインカーを移植しよう すっきりスムージング
2003/8/10
ラジエターの虫除けネットを貼ろう フロントグリル裏側に施工
2003/12/14経過報告
2004/3/27 ドアミラーウインカーを付けよう ドアミラーウインカーの装着率はまだまだ少ないですね。目立ちます。

インテリア
2002/2/23

前面メーターパネルの木目化

塗ってしまおう
2002/2/23

センターコンソールの木目化

自分で簡単に出来ます。さぁ、チャレンジ
2003/3/13 ささ吉さんからの投稿追加
2002/3/29

レカロシート

とりあえず運転席のみ

2002/4/23

室内蛍光灯の新設

作業灯としても役立ちます

2002/4/23

キャンパーキット備品収納扉

小物入れとして
2002/5/18
2000円で木目塗装しよう

自分で塗装するのもいいかもね
一部、純正色に近づけてみました。
2003/2/10 funmoさんの作品追加

2002/6/2
パネルを外そう オーディオ等取り付ける際に参考にしてください。配線は下にあります。
2002/7/11
内張を剥がそう

配線を隠すため内張剥がし。単なる作業風景になりました。

2003/3/13
ウッドトランスファーノブを創ろう ささ吉さんからの投稿です。
2003/5/10 我の作品追加。
2003/4/12
ルームランプをもっともっと?明るくしよう 蛍光灯増設とLED化
2003/4/29
室内補助灯を付けよう LEDでもっと快適に。
2003/6/29
フロントピラーガーニッシュの外し方 レーダーや無線マイク・ETCの配線時に

オーディオ・ナビ・無線機等
2001/5/21

Mac AMP スピーカー設置

マッキントッシュ アメリカ製です
2003/6/16画像追加
2001/5/21

無線機設置

モービル機なら10wで十分です。
2003/4/29 アンテナ基台自作ささ吉さんからの投稿追加。
2002/8/12
パイオニア FH-P666MD 2002/4/27配線図追加修正
2003/6/16画像追加
2002/1/20

NAVI SONY NVX-M7000

見やすさでずっとSONY製 
2002/4/27

お手軽デッドニング¥1000以下

効果有り
2003/6/15
本格的デッドニングをしよう ちょっと気になり開けてみたらインナーバッフルが・・・
2003/6/29
ETCを装着したぞぉ〜 取り付けは簡単です

メンテナンス・他

ポリマー
コーティング剤

東京クリーンコート セラコートR

撥水性よりも輝きがすごい。
2003/2/23補足追加
グリスポンプ
やはり、長く乗るなら自分でやらなきゃ。  
作業台
これがあるのと無いのとでは作業性が違います  
充電
ドライバー
安物だけど、消耗品と考えれば納得の値段。 \1980- だが、もう一つ買っちゃった
 
ボックスレンチ
これも安物だけど、消耗品と考えれば納得の値段。 ただし、よく使うBOXだけはいいもの(KTC)に交換。
 
工具箱
とりあえず、機械系と電装系と2種類に使い分けています。  
トルクレンチ
トルクレンチはあえて使いません  
2002/6/11
激落ちシリーズを試そう お手軽クリーニング
2003/8/11
もしもウインカーが早く点滅するようになったら 予備の球を持ちましょう
2003/11/16 消耗品のメンテナンス 2004/1/11 クーラント追加

2004/5/23

ガラス開閉時の「キーキー音」を撃退  
戻る