ガソリンでは特に効果があるがディーゼルではどうかと試してみました。
材料はあるもので仕上げたので端子代\500-位。効果のほどは・・・、気分的なものかな?。

 テスターで測定したところ確実に負荷(抵抗)は減りました。目に見えない効果はあったと思います。

 オルタネーターにも配線したいところでしたが本日の作業時間切れ。次回挑戦します。

各部の詳細です。

バッテリー端子からブレーキのユニット部をブロックとして各部に分岐。1本は室内へ。
室内の配線経路は、助手席シート下にボディ。そこからサブバッテリーに接続されています。
バッテリー端子からインマニ手前で。
バッテリー端子からエアコンコンプレッサーユニットへ。
インマニ脇の冷却ホース付近に。
バッテリー端子から燃料フィルター下部のボディへ。
燃料フィルターボディからスターターモーターへ。始動がよくなりました。
燃料フィルター下部のボディからワイパーモーターへ。
2002/04/09 トルマリンと併用してアースしています。
2002/04/09 ここも同じくトルマリンと併用。

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