キャンパーキットの部分を利用してバッテリーを搭載。左側はただの目隠しみたいで中は空っぽ。もったいないですね。
と言うことでサブバッテリーと電装品の追加配線してみました。バッテリーは 40Aのものでで\1980-

収納に1カ所板を切らないと収まりませんでした。

 100Vコンセントを設置。板に穴を開けて取り付けただけの簡単な物です。ここでは4隅にドリルで穴を開けて、ジグソーの刃が通るくらいの穴を開けてからばっさりと・・・。

 ここのコンセントはほとんど車の半田付け作業でしか出番がないっ。

 右下にDC/ACコンバーター130w。上の方に板を切り取った部分があります。40A物だと切り取らないとだめみたい。35A位のが丁度いいかな?。
 ウエスはご愛敬ということで・・・。
 こんな感じに切り取りました。ジグソーで2カ所切り込みを入れて、後は力任せ?。塗装しなければと・・・そのまんま。

 ヒューズBOX。
 ボンネットバッテリー端子からここまで+ −ケーブルを延ばしています。ヒューズは1個35Aの物を使用しています。もう少し小さい容量の方がいざというとき安心出来るのですが、これしかなかったので・・・。

 途中、アースについては助手席シート固定ねじ部でボディに落としています。左手前に写真では見えませんがアースブロックが設置されています。

もどる