オーディオを交換しようと思ってもパネルをどうやって外して良いのか分からなくて
あきらめてしまった方がいるのではないかと思い外し方を掲載してみました。

ちょっと乱暴かもしれませんが私はこの方法で外しています。10数回やっていますが
今のところ破損なし。

まず、このあたりに−ドライバーを突っ込ん5mmほど浮かします。結構きついです。
次に、このあたりに−ドライバーを突っ込ん5mmほど浮かします。
ここも同じく。
反対側も同じく。

写真はもう外されていますが、赤丸2カ所爪がまだ刺さっている状態なのでパネルの上側を持ってまっすぐ引き抜きます。

はじめは勇気がいるかも・・・。

次にセンターの外し方

ATセレクトレバーをNかD位にします。

HLモードレバーをNにしてノブを外します。
手で回せば(反時計方向)外れます。

このあたりを持って5mmくらい浮かせます。爪が抜ける感覚が分かると思います。写真は片手ですが両手で。引っ張りすぎると壊れる可能性有り。

浮いたところに指を突っ込んで浮かせます。

右側も同じです。

パネルにスイッチがある数だけコネクタを外します。
後は前側を持って手前上に引きます。

もどる