純正のポジションランプはかなり黄色みかかった色で今ひとつ気に入らなかった。そこで巷ではやりのLEDを装着してみました。

今回使用したLED球です。

まずは純正の珠を外す手順。

反対側は手を突っ込んでそのまま外れるのですが、こちら側はウィンカーを外さないとスペース的に難しいです。さいしょに赤丸部分のねじを外します。

次に赤丸部分にウィンカーを押さえている爪があるのですがこれが何とも外れません。ウィンカーを無理矢理外そうとすると壊れる可能性がありますのでここの爪をマイナスドライバーで押し出してあげます。かなりきついです。

これさえ外してしまえば、手の入るスペースが出来ますので交換作業は楽です。

もどる