CLUB100掲示板で話題になった激落ちシリーズが気になったので試した見ました。

今回購入したのはこの2種類です。

詳しい商品の紹介は
http://www.lecinc.co.jp
です。

激落ちミトンから試してみました。これは主にガラス拭き用。350円くらいだったかな。

水に少し濡らしてからガラス面をふき取ると書いてあります。水洗いして10回くらい使用可能と有ります。

これが使用前の状態です。表面を触った感じでは細かい耐水ペーパーの様な感じですが
硬くはないです。水に濡らすと丈夫な紙の様な感じです。ガラスに拭き傷が付くような
感じではないようです。

フロントガラス1枚清掃後。かなり汚れが付着していました。水拭きのためガラスに
シミが残ると思いましたが、2度拭きしなくても問題有りませんでした。特に曇った
ときの嫌な筋が出来ないようです。結構、お手軽に出来るので良いのではないかと。
今までセーム皮でガラスを清掃していました、ふき取り時などの引っかかりがあったり
やりずらかったですが、これは作業性など総合的に上で、おすすめです。

激落ちくんは内装の汚れ等の清掃によく利用します。ゴムパッキンの黒ずみが
きれいに落ちます。

もどる