マイタウンスクール
 茶の湯  ジュニアバンド  和太鼓  陸上  卓球  剣道  野菜作り  フラワーアレンジメント
 横内マイタウンスクール。昨日は 茶の湯。今日は和太鼓と陸上でご挨拶??
コロナ禍で忘れかけていた児童との交流?
この笑顔の為に 沢山の大人たちが奔走できる幸せ?
初心とわくわく(*´ ? `*)感を思い出し、改めて幸福とは何なのか?を考えてしまいました。
地域の方々に改めて感謝?
沢山の笑顔は自分の心を豊かにしてくれます??
   
   
 
 よこうちマイタウンスクール?
今年で20周年です。地域の先輩方がコツコツ築き上げてくださった土台を維持しながら、子供たちの生きるチカラを育む活動を継続します??
今年度は15の教室と、ハイキング、キャンプ、スペシャルイベント??を準備しています!
今年度のSTARTは福祉村との野菜作り教室です??????
   
   
 
横内マイタウンスクールが新年度スタートします!

安全会(年間保険代)300円でどの教室も無料で参加できます。
ただし、実費が必要な教室もあるので注意してくださいね。

保護者の皆様は画像をよく読んでいただき、地域みんなで子ども達を見守っていきましょう。

申し込み期限は5月9日(月)です。
たくさんのお申し込みをお待ちしております。

下記のホームページでもお知らせいたします。

www.yokouchi-love.com
36649_A.pdf2022.5月 スタート号.pdf
 
 
 
 
   

 

 
 32263_A.pdf2021.5.pdf  
   
 

 
   日時  令和2年1月26日(日)9:30〜15:30  
   場所  ひらつかサン・ライフアリーナ  
     
   第48回平子連スポーツ中央大会(ドッジボール大会)が開催されました。  
   横内マイタウンスクールのひとつとして、地域の多くの支持者に支えられた組織として、3年目の参加となりました。  
     
   10月から毎週土曜日午前中に練習を重ね、ボランティアのコーチ陣や地域のサポーター、多くの父兄に見守られて、6年男子、5年男子、5.6年女子、3・4年男子、3・4年女子の計5チームでトーナメント戦の大会に臨みました。  
     
    5年男子と3・4年女子、5・6年女子は残念ながら敗退してしまいましたが、3・4年男子は勝ち進み第3位に。6年男子は決勝で惜しくも敗れましたが、準優勝という成績で終えることが出来ました。
 
     
   子供は地域の宝です。応援してくださった横内地域の皆さま、「参加したい!」という子供たちの熱い気持ちを今後も継続していきたいと思いますので、これからもご協力とご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。  
     
   参加した選手の皆さん、保護者の皆さん、サポーターの皆さん、どうも有難うございました!また来年も頑張りましょう!  
     
 

 
学校へ泊まろう     動画はこちらから
             写真集はこちら
 スライショーはこちら
 神奈川テレビはこちら
   
 

  


 
  
学校週休2日により、横内小・中学校をはじめ地域の各種団体、
ボランティアの皆さんの協力による地域学習スクール
 

最近の子どもたちには、
のびのびや人とのきずなが足りないと言われます。
そんな子どもたちのために、安心して集える活動の場として、
学校を生かし、校庭や教室を開放して、
大人も子どもも自由に参加できて、
遊び、まなび、ふれあえる場をみんなでつくりませんか。

こころの豊かさは、多くの人とのふれあいから育まれます。
子どもとのふれあいを通して、大人たちも交流を深めることができ、
人を育む地域の再生にも結び付きます。

取り組みの主役は、皆さんです。
家庭、学校、地域がひとつになって、
未来を担う子どもたちを育む。
無理なく、楽しく、できる範囲から、
子どもたちを育む環境づくりを
進めましょう。
 サポーター募集!! 詳細はこちら 申し込みはこちら
2002年05月4日 ホームページ公開 個人情報保護ポリシー

town.net