ズームイン!!SUPER

タイトル

原題: ズームイン!!SUPER
英語題: Zoom in!!SUPER
香港題: Zoom in!!SUPER

作品データ

製作会社: 日本電視放送網株式會社
日本放送: 2002年3月20日
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)

説明

本作は周星馳が出演した朝の情報番組です。香港で話題の映画「少林足球」の出演者が来日し、3月19日に記者会見を行ったと言う説明と会見の映像が「驚異のサッカー映画上陸」と言う見出しと共に流れ、周星馳がインタビューに答えます。それには次のような日本語字幕が付きました。

周星馳: 拳法は子供の時からやっていて大丈夫でした。でも…、サッカーはよく見に行くんですが、実際には、あまりやった事がなく、サッカーの選手を演じるのは大変でした。

そして、アナウンサーが「そんな周星馳さん、実は大の日本食好きなんだそうです。」と言うと周星馳は「サシミ、トロ、いちばん!いちばん!」と日本語を話し、嬉しそうに「今夜はしゃぶしゃぶを食べに行くよ!」と宣言します。その後、立ち上がった彼はキックを披露し、番組の決め台詞である「ズーム・イン!!」(発音的には「ジィンム・イン!!」)をポーズと共にしてくれました。なお、この瞬間に「今夜はしゃぶしゃぶを~」の字幕が間違って出てしまうアクシデントも笑いを増幅させています。

戻る