森田一義アワー 笑っていいとも!

タイトル

原題: 森田一義アワー 笑っていいとも!
英語題: Waratte Iitomo!
香港題: 森田一義時間 笑笑也可以!
森田一義時間 笑吓無妨!
台湾題: 森田一義時間 笑一笑又何妨!
大陸題: 森田一义时间 笑一笑又何妨!
韓国題: 와랏테 이이토모
その他: It's Okay to Laugh!

作品データ

製作会社: 日本富士電視台
日本放送: 2004年4月16日
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)
陳國坤(チャン・クォックワン)
田啟文(ティン・カイマン)
林子聰(ラム・チーチョン)

説明

本作は4月17日に同局で放送する「少林足球」の宣伝で来日した周星馳が昼のバラエティ番組のコーナーである「来日スター おみやゲッツ!」に出演した物です。このコーナーでは2つのチームが通訳を介さず、海外スターに日本的なお土産の良さを説明して気に入ってもらえた方が勝ちと言うゲームをするのですが、今回、選ばれた商品は家庭用の「流しそうめん器」と「綿菓子器」でした。

2つのチームの英語による説明を楽しそうに聞く周星馳でしたが、「綿菓子器」を勧めるチームの杉浦孝昭氏が完成した綿菓子を周星馳に持って行くと、彼は「Eat? OK?」と食べる仕草をします。杉浦氏の「OK!!」を聞いた後、それを一口食べた周星馳は親指を立てながら「Good!!」と言いました。

判定の時間となり、周星馳は商品の間を行き来します。「綿菓子器」の方に行ったと思ったら、機械の横に食べかけの綿菓子を置いただけだったりと、本人は意識していないフェイントもありました。結局、周星馳は「流しそうめん器」を選び、その理由に「I Love Noodle!!」と答えます。ちなみに周星馳は自分が選ばなかった事で負けた「綿菓子器」のチームには英語で謝っていました。

なお、番組のエンディングにも周星馳たちが出ていますが、他の宣伝が多かったせいか、話す時間はなく、代わりに「少林足球」を大絶賛している杉浦氏がテレビ放送の宣伝をしていました。

戻る