トップランナー

タイトル

原題: トップランナー
英語題: Top Runner
香港題: Top Runner

作品データ

製作会社: 日本放送協會
日本放送: 2000年11月2日
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)
馳星周(はせ・せいしゅう)

説明

本作は作家の馳星周(坂東齢人)氏がゲストに呼ばれて出演したトーク番組です。周星馳は馳氏の名前の由来となった人物として取り上げられ、さらに映画化された「漂流街」に特別出演した馳氏の演技について話す時に登場しています。その感想には次のような日本語字幕が付きました。

周星馳: 私は馳星周(チー・シンチャウ)さんが本当は演技が好きだと言う事を知りませんでした。私は以前、彼に友情出演して欲しいと頼みましたが、彼はその時、すぐにはOKしてくれませんでした。でも今回、彼はとても上手く演じています。今度ぜひ、香港と日本の合作で映画を作りましょう。

実は馳氏にはこの時の記憶がなく、香港で彼が周星馳と食事をした後、カラオケバーで飲んだテキーラのショットガンで相当に酔っている時に話したかもしれないと言っていました。また、周星馳は映画のクレジットに「主演:周星馳 原作:馳星周」と2人の名前を並べたいと思っているそうです。

戻る