娛樂新聞眼(家有囍事 迎春茶會)

タイトル

原題: 娛樂新聞眼(家有囍事 迎春茶會)
英語題: The Eyes of Entertainment News
台湾題: 娛樂新聞眼(家有囍事 迎春茶會)
大陸題: 娱乐新闻眼(家有喜事迎春茶会)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 電視廣播有限公司
香港放送: 1992年1月
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)
陳家碧(チャン・ガービッ)
張國榮(レスリー・チャン)
張曼玉(マギー・チャン)
吳君如(サンドラ・ン)
黃百鳴(レイモンド・ウォン)

説明

本作は陳家碧がリポーターを務めるTVBの娯楽情報番組です。この回では「家有囍事」の記者発表会の紹介に合わせ、周星馳がふざけながら、インタビューを受ける張國榮を邪魔する様子が流れるなど、共演者たちの仲の良さを強く伝える作りになっています。以下に内容を翻訳しました。

(外にいる張國榮が陳家碧のインタビューを受けている。)

陳家碧:Leslie!

張國榮:はい!

陳家碧:新年に最もしたい事は何かありますか?

張國榮:最もしたい事はね…。

張曼玉:ねえ!

(突然、花束を持った張曼玉が左から現れ、それを張國榮に渡す。)

陳家碧:ははははっ!

張國榮:も~っ!

張曼玉:私、あなたが大好きなの!ん~、チュッ!

(張曼玉が張國榮にキスをし、立ち去る。)

張國榮:最も…。

吳君如:私、あなたが大好きなの!

(右から吳君如が現れ、張國榮に抱き着くような仕草をして立ち去る。)

張國榮:あの吳君如は、こんな感じの人なんだよ。

周星馳:私、あなたが大好きなの!

陳家碧:きゃっ!

(右から現れた周星馳は陳家碧の肩を触りながら、前の2人の真似をして立ち去る。)

張國榮:ははははっ!

陳家碧:ははははっ!

張國榮:新年に最も良い事は、このグループと遊んで一緒に過ごす事だね!
     なぜなら、僕は今年は(カナダに)戻らないから。

吳君如:アイヤー!アイヤー!

(右から吳君如が現れ、張國榮と陳家碧に抱き着くような仕草をして立ち去る。)

張國榮:空襲みたいだね!君(吳君如)は!
     …この時期に最も良い事は親友たちと一緒に遊ぶ事だね。

陳家碧:ええ。ええ。カナダに戻って、年越しはしないのですね。

張國榮:僕は…、その機会は少ないと思うんだ。
     まだ、一本の映画を撮らなくちゃいけないからね。

(その映画とは時期的に「藍江傳之反飛組風雲」の事だろうと推測できる。)

陳家碧:そうですか。香港で年越しをする以外に…うわぁ!はははっ!

吳君如:あら?ダーリン、誰か見ているわ!

(周星馳と肩を組んだ吳君如が、わざとらしくカメラの前を横切る。)

陳家碧:香港で年越しをする以外に、何か新年の願望はありますか?

張國榮:新年の願望は…、香港の社会が平和である事だね。

陳家碧:ええ。ええ。わかりました。ありがとうございます。ありがとうございます。

(吳君如と張曼玉が、わざとらしくカメラの前を横切る。)

陳家碧:ははははっ!

(画面が切り替わり、「家有囍事」の記者発表会が映し出される。)

記  者:皆さん!お願いしま~す!

男主持:どうして、映画「家有囍事」の迎春茶會は、こんなに人が多いんだろう?

女主持:あなたは中国人が仕事をするんだったら、どんなに良い事かって思わないの?

男主持:うわっ!何で周星馳が(張曼玉の肩を)抱いているんだ?

女主持:どうして、あなたは知らないのよ?MaggieとLeslie、星仔は親友なのよ。

男主持:演技に没頭しているぞ!

(周星馳が張國榮と握手をしたり、肩を抱いたりしている。画面が切り替わり、
(周星馳と張曼玉が雑談している所に陳家碧がマイクを持って、待っている。)

張曼玉:きれいな物を見たのよ。

周星馳:本当かい?

張曼玉:うん。

陳家碧:くっつかないで!くっつかないで!早く答えてください。

周星馳:何を答えるって言うんだい?

張曼玉:はははははっ!

陳家碧:この映画を撮る前、あなたはMaggieと、こんなに親しくなかったですよね?

周星馳:うん。

陳家碧:こんな風に彼女と肩をくっつける度胸はなく、その手は長い時間、ぶら下がっていました。

周星馳:何が度胸がないだって?今を見なよ。

(周星馳が張曼玉の肩を抱く。)

戻る