第十五屆 香港電影金像獎頒獎典禮(預告片)

タイトル

原題: 第十五屆 香港電影金像獎頒獎典禮(預告片)
英語題: The 15th Hong Kong Film Awards Presentation Ceremony Trailer
台湾題: 第十五屆 香港電影金像獎頒獎典禮(預告片)
大陸題: 第十五届 香港电影金像奖颁奖典礼(预告片)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 亞洲電視有限公司
香港放送: 1996年4月
-

役名 出演者
周星馳 周星馳(チャウ・シンチー)
細佬 (不明)

説明

本作は香港で開催される映画の授賞式典の予告編です。内容は式典の会場設営が進む香港文化中心に遊びに来た男の子がトロフィーを見つけ、無邪気に手に取ろうとした所で周星馳が登場。過去の大ヒット作「審死官」を以ってしても最優秀主演賞を受賞できなかった彼が子供すらライバル視し、夜食で買収する事で辞退するように仕向けると言う物です。以下に内容を翻訳しました。

(スキップしながら設営中の式典会場を見て回る細佬。受賞者に贈られるトロフィーを見つけ、
(何気なく手に取ろうとした所で、そのトロフィーが奪われる。奪ったのは周星馳であった。)

周星馳:坊や!僕は長年、待っていたけど取れなかった。
     君がそんな風にするって事は、それを取る気なんだな。それは、あんまりじゃないか?

(周星馳は細佬を抱き上げ、顔を見ながら切実な表情で言う。)

周星馳:兄ちゃん、顔を立ててくれ。僕と争わないでくれよ、兄ちゃん!…くっ!

(周星馳はトロフィーを戻し、泣きそうな声で言う。)

周星馳:協力してくれよ、兄ちゃん!
     せいぜい、夜食をおごれるくらいの僕だけどさ、兄ちゃん!

旁  白:第十五屆 香港電影金像獎頒獎典禮!

(画面に「ATV 広東語チャンネル 4月28日 第十五屆 香港電影金像獎頒獎典禮」と表示される。)

戻る