驚きももの木20世紀

タイトル

原題: 驚きももの木20世紀
英語題: Surprise Peach Tree 20th Century
香港題: 驚天桃木20世紀
大陸題: 惊天桃木20世纪

作品データ

製作会社: 朝日電視台
日本放送: 1998年11月6日
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)

説明

本作は毎回、あるテーマや人物についてゲストの出演者たちと語り合うドキュメンタリー番組です。「アジアの肉体 BODY/SOUL ブルース・リー伝説」と言うタイトルの回は李小龍の特集で、出演映画や彼の生い立ち、思想、截拳道の事などを深い関係者たちの話から振り返ると言う物でした。

周星馳は「精武門」の後半でMr.Petrov(ロバート・ベイカー)が首に陳真(李小龍)の一撃を喰らうシーンが流れた後、画面に登場して感想を述べます。しかし、約12秒ほどの出演な上、周星馳の声に日本語が被せられる形で吹き替えられていました。その感想では次のように言っています。

周星馳: あのシーンは最高だったんだ。ブルースは我々、香港人の劣等感を吹き飛ばしてくれたんだよ。彼を見て、僕も俳優になろうと決心したんだ。

戻る