めざましテレビ

タイトル

原題: めざましテレビ
英語題: MEZAMASHI TV
香港題: 鬧鐘電視
Mezamashi電視
台湾題: 鬧鐘電視
Mezamashi電視
大陸題: 闹钟电视
Mezamashi电视
韓国題: 메자마시 TV

作品データ

製作会社: 日本富士電視台
日本放送: 2004年4月16日
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)
陳國坤(チャン・クォックワン)
田啟文(ティン・カイマン)
林子聰(ラム・チーチョン)

説明

本作は4月17日に同局の映画放送枠で地上波初登場となる「少林足球」の宣伝のために来日した周星馳が出演した朝の情報番組です。芸能情報を伝える「(ゼ)の花道」の中で映画のシーンの紹介と周星馳のインタビューが流れたのですが、それには次のような日本語字幕が付きました。

周星馳: 僕はスポーツが大好きで、カンフーも大好き。この2つを組み合わせて、何か面白い映画を作れないだろうかって思ったんだ。日本のマンガの影響も受けています。昔、好きなサッカーのマンガがあって、その作品から、かなりヒントを得たよ。

その後、周星馳たちはカメラに向かって「『少林サッカー』面白いよ!明日夜9時、絶対観てね!」と広東語で言い、キックを見せてくれます。なお、一緒にいた3人のキックはサッカーボールを蹴るような感じの物でしたが、周星馳だけは本当に力の込められた武術的な蹴りを披露していました。

戻る