FNNスーパーニュース

タイトル

原題: FNNスーパーニュース
英語題: FNN SUPER NEWS
香港題: FNN Super News

作品データ

製作会社: 日本富士電視台
日本放送: 2004年4月15日
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)

説明

本作は4月17日に同局の映画放送枠で地上波初登場となる「少林足球」の宣伝のために来日した周星馳が出演した報道番組です。映画の紹介や成田空港の様子が流れる中、報道陣が別室で周星馳にサッカーボールを渡し、リフティングをお願いしたのですが、自信がなかったのか、なぜか彼はバスケットボールのドリブルとシュートの真似をし、笑いながら「こっちは問題ないんだけどね。」と言った後、日本語で「大丈夫!大丈夫!」と言ってくれます。最後はカメラに向かって「皆、『少林サッカー』見るあるよ!」と語尾に疑問を感じる日本語を言った後、蹴りを放ってくれました。

戻る