430穿梭機(叮噹 主題曲)

タイトル

原題: 430穿梭機(叮噹 主題曲)
英語題: 430 Space Shuttle
台湾題: 430穿梭機(小叮噹 主題曲)
大陸題: 430穿梭机(小叮当 主题曲)
その他: 四三〇穿梭機(叮噹 主題曲)
四三零穿梭機(叮噹 主題曲)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 電視廣播有限公司
香港放送: 1986年
-

出演者
周星馳(チャウ・シンチー)
龍炳基(ロン・ベンゲイ)
嚴煥荃(イム・ウンチュン)
譚玉瑛(タム・ヨッイン)
黎芷珊(ライ・チーサン)

説明

本作はTVBの子供番組の中のコーナーの一つです。内容は手拍子でリズムを取ったり、嚴煥荃とふざけ合ったりしながらも周星馳が龍炳基と共に「ドラえもん」(香港題:叮噹)の主題歌を歌うと言う物です。また、嚴煥荃の勧めもあり、周星馳が歌の中の台詞「你睇!叮噹嚟喇!」を譚玉瑛に任せるため彼女の口元へマイクを持って行くシーンも見られます。以下に歌詞を翻訳しました。

「叮噹」

作詞:鄭國江/作曲:菊池俊輔

人人期望可達到 我的快樂比天高
人人如意開心歡笑 跳進美夢尋獲美好

爬進奇妙口袋裡 你的希望必得到
離奇神化不可思議 心中一想就得到

想小鳥伴你飛舞 雲外看琴譜
(你睇!叮噹嚟喇!)

叮噹呀 誰都喜歡你 小貓也自豪
叮噹呀 誰都喜歡你 小貓也自豪

「ドラえもん」

作詞:鄭國江/作曲:菊池俊輔

皆の願いが叶ったね。僕の楽しさは天よりも高いんだ。
皆が思いのまま、愉快に明るく笑っているよ。
美しい夢の中に飛び込んで、良い物を探して手に入れよう。

見事なポケットの中に入り込めば、君の望みは必ず手に入る。
奇怪で風変わりで不思議さ。心の中で思えば、すぐ手に入るんだ。

小鳥を連れて舞い飛んでよ。雲の外に楽譜が見えるね。
(見てごらん!ドラえもんが来たよ!)

ドラえもんだ。誰もが大好き。小猫も誇りに思っているよ。
ドラえもんだ。誰もが大好き。小猫も誇りに思っているよ。

戻る