開心Online 線上遊戲(變態篇)

タイトル

原題: 开心Online 线上游戏(变态篇)
英語題: Happy Online
香港題: 開心Online 線上遊戲(變態篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 網龍網路有限公司
大陸放送: 2009年8月
-

役名 出演者
導演 周星馳(チャウ・シンチー)
蒙面肥仔 (不明)

説明

本作は周星馳が「開心大使」(代言人)として招かれたオンラインゲーム「開心Online」のCMです。内容は撮影現場で台本を確認中の導演の前にコートを羽織った謎の男・蒙面肥仔が現れ、ボディーランゲージで文字通り「笑い」を伝えるも、最終的には導演にあきれられると言う物です。

一部が異なる15秒版は蒙面肥仔がコートの中身を見せた所で「星爺は撮影現場で変態に遭遇。」と表示され、カーソルと共に「クリックして結果を見る。」の文字を出す事で「開心Online」サイト内の動画の続きを誘導する形式が取られています。以下に台詞(周星馳の國語)を翻訳しました。

(撮影現場で台本を確認する導演。ふと気付くと自分の周りを謎の男が平行移動している。
(次に導演の正面に来た謎の男は突然、自分の羽織っているコートの中身を見せつける。
(全裸の変態かと思いきや、彼のお腹に「笑」の文字がついており、導演はそれを読む。)


導演:笑い?

(導演から少し離れた謎の男・蒙面肥仔は無言で腰を落とし、両手を横に広げる。
(その姿は「大」に見えたため、導演は「笑」の文字と組み合わせて読み上げる。)

導演:大笑い?

(蒙面肥仔は床を転がり始めるが途中で落とした帽子を拾ったため、導演が笑う。)

導演:ふいっ…ひひひっ!

(しかし、未だに転がり続ける蒙面肥仔。導演は冷めた感じに彼に言う。)

導演:笑い転げてるって事?

(気付いてもらった事に喜ぶ蒙面肥仔はガッツポーズを見せ、親指を立てた導演は彼に言う。)

導演:…バカだね!

(導演が目を背けると画面に「楽しい『網龍網絡有限公司』が星爺の爆笑の創意を集めました。
(詳しい状況は『開心Online』をプレイしてみてください。永久に無料。kx.91.com。」と表示される。)

戻る