芬達笑園 開心奧運(報名篇)

タイトル

原題: 芬达笑园 开心奥运(报名篇)
英語題: Fanta Fun School
香港題: 芬達笑園 開心奧運(報名篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 廣東太古可口可樂有限公司
大陸放送: 2007年6月
-

役名 出演者
笑長 周星馳(チャウ・シンチー)
男學生 (不明)
女學生 (不明)

説明

本作は清涼飲料水・芬達のCMです。内容は「芬達笑園 オリンピック」の参加受付が始まった事を告げる放送が入り、4人乗りのタンデム自転車に乗った學生たちは笑長を差し置いて、チームを組んでしまいます。彼らと一緒に参加したかった笑長は自転車を追って大きく跳躍し、上手く自転車の後ろに直立したまま乗るも「芬達笑園」の入り口の看板に顔をぶつけてしまうと言う物です。

本作は翌年に開催される北京オリンピックに対する意気込みが感じられますが、いつもの巨大なオレンジが登場しない事が残念です。以下に台詞(周星馳本人による國語)を翻訳してみました。

廣  播:「ファンタ笑園」のオリンピック、参加の受付開始です!!

笑  長:ぷはぁ…。…おい!おい!おい!おい!

(芬達を飲んだ笑長が息を吐き、4人乗りのタンデム自転車を発見した彼は声をかけながら追う。)

學生們:乗らないでよ!自分でチームを組んで!

笑  長:ハァーッ!!来たぞ~!

(笑長がジャンプすると画面には「危険なアクションです。真似しないでください。」と表示される。)

旁  白:心行くまでファンタを飲み、素晴らしい活動はすぐに行おう!

笑  長:アイヤッ!

(笑長が看板に顔をぶつけてしまう。)

旁  白:「ファンタ笑園」の楽しいオリンピック!

戻る