芬達笑園 開心樂源(早操篇)

タイトル

原題: 芬达笑园 开心乐源(早操篇)
英語題: Fanta Fun School
香港題: 芬達笑園 開心樂源(早操篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 廣東太古可口可樂有限公司
大陸放送: 2006年6月
-

役名 出演者
笑長 周星馳(チャウ・シンチー)
女學生 張雨綺(キティ・チャン)

説明

本作は清涼飲料水・芬達のCMです。内容はポールに登っていた笑長がゆったりとした朝の体操を行う女學生を発見し、ホイッスルで注意します。女學生は笑長に勧められた芬達を飲んでフラメンコを踊ると、なぜか空から降って来た巨大なオレンジに笑長が挟まれてしまうと言う物です。

本作には周星馳本人による國語版と粵語版がありますが、粵語版は笑長がポールから飛び降りるシーンが危険だと言う理由からか削除されています。また、最後に笑長を追いかけるオレンジの動きはゲームの「パックマン」(香港題:食鬼)を髣髴とさせます。以下に台詞を翻訳してみました。

笑  長:「ファンタ笑園」の朝の体操、今からスタート!

(笑長がゆったりとした体操をする女學生を発見し、ポールから飛び降りる。)

笑  長:おい!

(ホイッスルを鳴らして注意する笑長。)

女學生:笑長先生…?

笑  長:君は新入生だな?

(笑長が指を向けた先では他の生徒たちが激しいダンス中。笑長は女學生に芬達を勧める。)

笑  長:さあ、ほら!

(芬達を飲んだ女學生が踊ると空から巨大なオレンジが降って来るが、それを避ける笑長。)

笑  長:フン!

(しかし、2つに割れた巨大なオレンジに挟まれてしまう笑長。)

笑  長:アイヤー!

(ペットボトルの上で追いかけてくる巨大なオレンジから逃げる笑長。)

笑  長:「ファンタ笑園」は楽しい笑いの源!

戻る