打擊盜版 宣傳短片(功夫篇)

タイトル

原題: 打击盗版 宣传短片(功夫篇)
英語題: Fight Against Piracy
香港題: 打擊盜版 宣傳短片(功夫篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 不明
香港放送: 2005年2月
-

役名 出演者
阿星 周星馳(チャウ・シンチー)
包租婆 元秋(ユン・チウ)
男孩子 (不明)
大嬸 (不明)

説明

本作は映画の海賊版撲滅キャンペーンのCMです。「功夫」で着ていた白い功夫服に身を包んだ周星馳が「功夫」の映像を背景に、自らの國語で正規品の支持を呼びかけます。中文字幕が簡体字なので大陸向けに大陸の会社で製作したのかもしれません。以下に台詞を翻訳してみました。
阿  星:海賊版をやっつけよう!あらゆる人に責任があるぞ!支持するのは誰だ?

大  嬸:ただ、私は買って来て見ただけだよ!

阿  星:君は?

男孩子:同級生が貸してくれたから見たんだ。それもダメなの?

阿  星:当然さ!海賊版は犯罪行為だからね!海賊版をやっつけるのさ。
     「カンフー」を使う必要がある!こんな風では当然、不十分だ!

包租婆:全力で海賊版をやっつけよう!

阿  星:そうだ!良い映画を壊してしまう。海賊版が1つあれば、
     私たちは「カンフー」を無駄に使ってしまうんだ。

(画面に「海賊版撲滅行動を『功夫』は全力で支持します。」と表示される。)

阿  星:どうか正規品を支持し、あなたへ最高の映画を見させてください。Yes!

戻る