香港:亞洲國際都會(機遇處處)

タイトル

原題: 香港:亞洲國際都會(機遇處處)
英語題: Hong Kong:Asia's World City
大陸題: 香港:亚洲国际都会(机遇处处)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 香港特別行政區政府
香港放送: 2002年11月
-

役名 出演者
周星馳 周星馳(チャウ・シンチー)
男孩A (不明)
女性A (不明)

説明

本作は香港と言うブランドを国際間で普及させる計画として香港政府が製作したCMです。内容は「香港には多くのチャンスがある。」と言う事を伝える物で、周星馳も明るい笑顔を見せてくれます。なお、粵語版の他にある英語版でも「I see massive opportunity.」(大規模なチャンスがあるって事がわかった。)と言う周星馳の声を聞く事ができます。以下に粵語版の台詞を翻訳してみました。

男孩A: はっ!

女性A: ここは私の夢を本当にしてくれたの。

男孩A: ここは…。

男性A: ここは商売が盛んだ。

男性B: ここには何も不可能な事がない。

男性C: ここには、さらに高い挑戦がある。

男性D: ここには私の活躍の場がある。

男孩A: 僕は科学者になりたい。

女孩A: お医者さんになりたい。

男孩B: 弁護士になりたい。

周星馳: ここはどこにでもチャンスがある。

男性E: すべてはここにある。

旁白: 香港、それはアジアの国際都市。

戻る