生力啤酒 咁至係新鮮(上網篇)

タイトル

原題: 生力啤酒 咁至係新鮮(上網篇)
英語題: San Miguel Beer - Web Dating
大陸題: 生利啤酒 咁至系新鲜(上网篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 香港生力啤酒廠有限公司
香港放送: 2002年3月
-

役名 出演者
周星馳 周星馳(チャウ・シンチー)
陳國坤 陳國坤(チャン・クォックワン)
田啟文 田啟文(ティン・カイマン)
林子聰 林子聰(ラム・チーチョン)
如花 蔣怡(ココ・チャン)

説明

本作はフィリピンの「San Miguel」が販売しているビールのCMに周星馳が出演した物です。内容はネットで女性と知り合う事が流行する中、周星馳は本人とかけ離れた友人の網名(ハンドルネーム)を知って笑うのですが、そこに周星馳の網名を知る女性が来ます。その魅力的な女性に驚く周星馳でしたが、彼女は如花(李健仁)の変装だったため、ネットの怖さを体感したと言う物です。

なお、周星馳が使った網名「型英帥靚正」(英語字幕は「Mr.Cool Handsome,Gorgeous and Sexy」)は「型仔」「英俊」「帥哥」「靚仔」「正嘢」から来ており、これらの微妙な違いまでは日本人には理解しにくいのですが、大体はどれも「格好の良い男」と言う意味です。以下に台詞を翻訳しました。

周星馳:なあ、何か新鮮な遊びでもないかい?

陳國坤:インターネットで女の子と知り合う事かな!

(陳國坤のハンドルネームを周星馳が読み上げる。)

周星馳:「純情なアヒルちゃん」だって?!

陳國坤:ただのハンドルネームさ!

(田啟文のハンドルネームを周星馳が読み上げる。)

周星馳:「魅力的な独身男」だって?!

(林子聰のハンドルネームを周星馳が読み上げる。)

周星馳:「虹の傍の雨雲」だって?!…ふふふふふ!少しは自覚しなよ!

如  花:どなたが「男前イケメン美形ハンサム端正」さん?

周星馳:それは私のハンドルネームさ!

(周星馳は美女に驚くもビールを飲んで落ち着き、格好良く蓋を開ける。)

周星馳:君が「如夢」かい?

如  花:ただのハンドルネームよ!本当の名前は…「如花」!アハン!

周星馳:インターネットには気をつけよう!慎重に予想外の発生を防ごう!
     San Miguel!これこそ新鮮!

(画面に「San Miguel!これこそ新鮮!」と表示される。)

戻る