娃哈哈茶飲料(竹林篇)

タイトル

原題: 娃哈哈茶饮料(竹林篇)
英語題: Wahaha Longjing Green Tea Drink
香港題: 娃哈哈茶飲料(竹林篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 杭州娃哈哈集團有限公司
大陸放送: 2001年6月頃
-

役名 出演者
周星馳 周星馳(チャウ・シンチー)

説明

本作も張揚が監督した「娃哈哈茶飲料」のCMです。内容は竹林を歩く周星馳が、空になったペットボトルを見ながら「かつて『娃哈哈非常茶』が私の前に置いてあったが、大切にしていなかった。もし誰かが、また私にくれるのなら、私はその人に言うだろう。『愛している』と。」と言うと突然、空からペットボトルが大量に降って来て、周星馳は埋もれてしまうのですが、喉が渇いていた彼はペットボトルを掴み、中身を勢い良く飲むと言う物でした。これも「西遊記」の名台詞のパロディですね。

本作は石班瑜による國語版と周星馳本人の声が聞ける粵語版があります。しかし、なぜか粵語版でも笑い声だけは石班瑜の吹き替えでした。ちなみにロケ地は浙江省安吉縣の中國大竹海です。

戻る