古道綠茶(東方不敗篇)

タイトル

原題: 古道綠茶(東方不敗篇)
英語題: Taiwan Gu Dao Brand Green Tea
大陸題: 古道绿茶(东方不败篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 真口味食品企業股份有限公司
台湾放送: 1992年
-

役名 出演者
韋小寶 周星馳(チャウ・シンチー)
女俠A (不明)
女俠B (不明)

説明

本作は台湾でのみ放送された「古道綠茶」のCMです。今回は「鹿鼎記II 神龍教」のパロディで周星馳が「東方不敗」(西方失敗)の格好をしています。内容は室内に乱入して来た女俠を相手に韋小寶が「ランボー」や美女の西施に化け、ズッコケさせつつもお茶の宣伝をしていると言う物です。

下品な台詞と思いきや、お茶の後味の事だったり、自分の服をはだけたかと思うと服の裏にぶら下がったお茶の缶を見せるだけだったと言うギャグもあります。以下に台詞を翻訳してみました。

(壁に「古道」と書かれた部屋で秘蔵書を読む韋小寶の所に女俠たちが乱入し、剣先を向ける。)

女俠們:秘蔵書を渡せ!

韋小寶:一杯で元気が湧き出て失われず!

(お茶を飲んだ韋小寶がランボーになり、画面には「元気が湧き出て失われず。」と表示される。)

女俠們:ああ~!ランボーよ!

韋小寶:二杯で血行が良くなり、顔のお肌も西施に匹敵!チュッ!

(韋小寶が西施に変わり、画面には「血行が良くなり、顔のお肌も西施に匹敵。」と表示される。)

女俠們:ふんぎゃあ!

韋小寶:ハハーッ!お前らをスッキリさせてやる!

(韋小寶が服をはだけ、裏にあるお茶の缶を見せる。彼のTシャツにも「古道」と書かれてあった。)

女俠們:キャーッ!

韋小寶:これこそ俺の秘蔵「古道綠茶」だ!天下第一の美味い茶だぞ!

(画面には「古道綠茶」「天下第一の美味い茶」「緑茶・烏龍茶」と表示される。)

戻る