東方新地(頂唔住篇)

タイトル

原題: 東方新地(頂唔住篇)
英語題: Oriental Sunday
大陸題: 东方新地(顶唔住篇)
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 東方報業集團有限公司
香港放送: 1991年
-

役名 出演者
周星馳 周星馳(チャウ・シンチー)

説明

本作は香港で販売されている娯楽雑誌のCMです。内容は多くの情報が来ると言う比喩的表現なのか、宣伝中の周星馳を色々な物が襲うと言う物です。以下に台詞(広東語)を翻訳してみました。

周星馳:この頃、多くの親戚が僕に聞くんだ。「そんなに忙しくて…、

(突然、右からサッカーボールが飛んで来たため、それを周星馳がヘディングで返す。)

周星馳:…耐えられるの?」ってね。

(突然、左から大きなサイコロが飛んで来たため、それを周星馳が胸でトラップする。)

周星馳:実際、何で僕に耐えられない理由があるのさ?

(突然、右から黄色い怪獣のぬいぐるみが飛んで来る。)

周星馳:でも、ある物は…、うわーっ!

(周星馳は怪獣のぬいぐるみを尻で跳ね返す。)

周星馳:…すごく耐え難いんだ。

(床を踏み、アップになった周星馳は上着の内側から「東方新地」を取り出す。)

周星馳:僕が言っているこの本は、耐えられないほどのゴシップがある「東方新地」!

(周星馳は「東方新地」を左手に持ち替える。)

周星馳:それは芸能界の事だけじゃなく、国の事、家の事…、

(アップになった周星馳が広げた手と手の距離で大小を表現しながら話す。)

周星馳:大事件、小事件…、

(周星馳が逆さまになって話す。)

周星馳:問題ある事、問題ない事のゴシップまで、何でもゴシップを通じて君に伝えるんだ!

(起き上がった周星馳が続けて話す。)

周星馳:うわっ!内容の8割がそうじゃないか!僕は本当に…、

(突然、上からトロフィーが振って来たため、それを周星馳が受け取る。次に彼が上を見ると、
(「流星鎚」が振って来たため、周星馳は次の台詞を言いながら左に走って、それを避ける。)

周星馳:…君が耐えられない事が心配だよ。

(画面に「『東方新地』 全都市で最もお節介なゴシップ週刊誌!!」と表示される。)

周星馳:「東方新地」、今週は君も絶対、買ってね!

戻る