東方新地

タイトル

原題: 東方新地
英語題: Oriental Sunday
大陸題: 东方新地
邦題: 日本未放送

作品データ

製作会社: 東方報業集團有限公司
香港放送: 1991年
-

役名 出演者
周星馳 周星馳(チャウ・シンチー)

説明

本作は香港で販売されている娯楽雑誌のCMです。内容は「東方日報」と同じく、周星馳が視聴者に向かって、思わず雑誌を買って読みたくなるような誘い方で宣伝をすると言う物です。なお、「東方」は「オリエンタル」(東洋的)の訳語で、「新地」は「新しい地」の他に広東語の発音が同じと言う事から「Sunday」(日曜日)の意味も持っているようです。以下に台詞(広東語)を翻訳してみました。

周星馳:はっはっはっはっはっ!

(雑誌を見ながら笑う周星馳が視聴者に気付いて止まるが、また笑い出し、膝を叩く。)

周星馳:面白い事におかしな事、そんな出来事があるから今週は君も絶対、買ってね!

(画面に「『東方新地』 全都市で最もお節介なゴシップ週刊誌!!」と表示される。)

戻る