本館MENU

三文文士映像日記.jpg

別館MENU

日記帳  2022年12月

荒川の自然へ移る

三文文士略歴

身近な空間の素晴らしさを見直すホームページです 2001年10月21日開設

荒川の四季 名所巡りに連動

三文文学館

荒川野鳥館 77種

三文写真館

荒川花暦 311種

愛妻記「どうもありがとう」

2019年3月更新

荒川昆虫記 2564種

日本全国名所巡り

〔今月の一言〕

〔運営の目的〕

 我がホームページは、従来使っていたパソコンが故障し、修理不能と言う事で、今使っているパソコンに切り替えた。

同じディスクトップパソコンなので使い勝手は同じと思っていたのだが、基本ソフト自体が大きく変わってしまい、70歳を超えた脳は思うように適応できず、苦慮してきた。

ここにきて、何とか使いこなせてきて、本ホームページを閉鎖せずに済みそうである。

まだ別館「荒川の自然」まで対応できていないので、来年にはホームページのベースにして何とか運用していきたいと思っている。

2022年12月1日

 本館の運営は、多少、野心があって文章系のみならず、昆虫を中心とした写真集の要素が高まり、身近な自然に精通できた気がする。

 昆虫写真撮影は非常の面白いもので、楽しんでやって来られたが、妻が亡くなって張り合いが薄れ、6年以上全く手が付いていない。

 今の生活自体、張り合いの無いもで、生活を改善する策として、「荒川の自然」を復活させるのが一番と考えている。

 亡くなった妻の七回忌が過ぎて、幾らか気持ちにゆとりが出てくると信じ、来年には生活の見直しをしようと思っている

2022年12月1日

平成23年年10月 愛妻ショット 岡山・岡山城にて