大分県豊後高田市・参学会 Homeへ
国東トレイル 富貴寺〜並石   2018/4/1(日)


参加者:9名
 7時半、市役所を車二台で出発。好天続きで今日もよい天気。車は、スタート地点の富貴寺、ゴールの並石にそれぞれ配置する。

 8時15分スタート。県道を北に20分進むと「T-2 川内入口」の標柱。整備されてない荒れた道に入って行く。車は無理だが、歩くには問題ない。
ため池の横で小休止。ダラダラ登ってダラダラ下って、9時40分に車道に出る。大田村の小野につながる市道と思われる。
これより1.5キロほどコンクリートの下り道が続く。膝に辛いところだ。庵ノ迫の名水を右に見て、子安大師が祀られた三叉路で小休止。 最後の山越えで道に迷っていたら、親切な人が、わざわざ次の車道まで道案内してくれた。そんなこともあって、ゴールのこっとん村には予定よりだいぶ早く着いた。

 ちょうどさくら祭りのイベントが開催中で、カラオケ大会、屋台等にぎわっていた。 昼食は各自一品持ち寄り、豪華でバラエティ豊かな内容であった。



こんな感じで歩きました。手ぶらの人もいます。


手入れされてないため、道はかなり荒れてます。


このへんは下草が刈られており気持ちよく歩けます。


咲き分けが見事です。後ろは屋山


コットン村に着きました。


食べ物だけでなく飲み物もいろいろでした。


参加者9人でした。