大分県豊後高田市・参学会 Homeへ
合頭山〜猟師岳  2018/5/27(日)


参加者:9名 (内 ゲスト1名)

 駐車場の心配がないということで、いつもより1時間遅い7時に出発。 満車で車が溢れている牧ノ戸をやりすごし1キロ先の路側帯へ。 50台くらいは停められそう。

 木立の中を、ゆっくり20分ほどで見晴らしのよい台地に出る。 時折吹き上げてくる風が心地よい。 2名待機で、右手支稜上の合頭山を往復する、30分ほど。
これより、猟師岳は草原状の緩斜面を歩くこと40分で、大汗をかくまもなく到着した。 参学会では平成21年以来の猟師岳である。 ブンブンとアブがうるさいなぁと思ったらドローンを飛ばしている人がいた。 昼食休憩で1時間少しすごし登路を引き返した。今年もスイカがうまかった。








出発15分後


合頭山。10時15分


去年写すの忘れたスイカの写真




猟師岳、12時


こんな気持ちよい道が続く