気づいたころには、もう末期だった。


望んでしまう。


我慢できない。


全てを捨ててしまえたら、と思ってしまった。


オレに、許されることではないのに。





オレには重たい使命があって、
オレはそのために生まれて生きているのであって、
決して、 あの女を愛するためなんかじゃないのに。










「こんばんは」


背後から耳元でささやく、女の声。
月もうすい雲に覆われている暗い夜。
彼女、ルージュはナックルズに近づいた。




「なにぼーっとしてんのよ。
アンタ、これを守護するのが仕事でしょ!」
乱暴にマスターエメラルドを叩きながら、ルージュが言った。







そうだ。


オレは護らなければならないものがある。


それは、マスターエメラルド。




「ナックルズ」


ルージュがささやいた。
何かと思ったら、いきなり後ろから抱きつくように、首に腕を絡ませてくる。
ゆっくり、そっと。



「アタシは世界一のトレジャーハンターよ。
アンタ、そのこと知ってるでしょ」


「・・・なんだ、急に」



「アタシはね」



ルージュの腕に、少し力が入る。
耳元できこえるいつもの強い口調。



「アンタに護ってほしいなんて思ってない」
「!!」



驚いて振り返ったオレに、ルージュは「ふふっ」と笑ってみせた。
そして、オレの首元に顔を摺り寄せる。
ルージュが触れたオレの、体温が上がる。



「こんな寒い夜に一人ぼっちの馬鹿なアンタの隣で、同じものを護りたいだけよ。
アタシは自分のことは自分で護れるわ。」



ルージュは言った。



夜の闇のなかでも際だつ、美しい笑みをうかべて。




オレは、求めてもいいのか?


ともに、生きてくれるのか?






「・・・愛してくれるのか?」



「ええ、愛してあげる」
その代わり、アンタも同じだけ愛して頂戴。



「一緒に、生きてくれるのか?」


「ええ、生きてあげる」
その代わり、死んでも一緒にいて頂戴。




ルージュは付け加えて一言言いながら、笑った。
今日はいつもより、よく笑う。
はしゃぐ、嬉しそうな顔。






オレは、






「オマエを愛してる」






ルージュは知ってるわ、と言った。  












(この体温を手放しはしない)