北海道の下川町で木彫りをしています。

木彫りをはじめて12年、製材から帯鋸、カンナをかける事からはじめて作品が出来るまでの長い時間、頭の中では日本一の作品ができるはずがなかなかそうはいかないもの。

仕事の合間にあれやこれやと思考、錯誤。BUT出たとこ勝負と作り上げる。

作品には不満もあるけれど「まあ、こんなものか」と自分の力を知る。

作品に使う木は、主に下川の木ですが、クルミ・桂・桜・エンジュ・一位・シコロ最近は外材の松材を使うこともあります。

下川手延麺うどん温
  • さがのメニュー
    • 下川特産 手延うどん(温・冷)
    • 定 食
    • 生姜焼定食
    • カツ定食
    • エビ重定食
    • カツ丼
    • 親子丼
    • とり麺
    • そ ば
    • その他
下川手延麺うどんザル
下駄
カップ
茶托
皿
おもちゃかぼちゃ
三輪車
香りの器
コースター
おしぼり台
器
手鏡
髪飾り
急須
木のブロック
きりん
NHK
   

12/08/17 朝のHTB「イチオシ」で梅子下駄を紹介していただきました。

12/08/02 夕方のHTB「イチオシ」で梅子下駄を紹介していただきました。

07/07/12 UHB「スーパーニュース」で梅子の作った「うめこ下駄」が放送されました。

07/06/30 TVHで雑誌「スロウ」さんからのご紹介でテレビ北海道「けいざいナビ」で『うめこ下駄』が放送されました。メインは「スロウ」さんでその中で紹介していただきました。

07/06/04 STVラジオ 夕やけジャーナルの 「ジャーナル横丁」に出ました。

07/03/08 NHK「ほくほくテレビ」で『うめこ下駄』が紹介されました。