ファーストサインについて

     

ファーストサインとは、まだお話が出来ない赤ちゃんが、おててを使ってコミュニケーションを取る方法のことです。
サインは、お互いに「見る」ことから始まります!
コミュニケーションの基礎となる「アイコンタクト」を必要とするので、無意識のうちにコミュニケーション力を育むことが出来るようになります!
ベビーマッサージの次のステップとして、サインを使ったコミュニケーション力を育み、更に脳の発達にも大きな効果をあたえます!



ファーストサインの効果

     

     意思の疎通がスムーズになり親子のストレスが解消されます。
     聞く力を伸ばすことにより、話し言葉の発達を促すことにつながります。
     手や指を使った動作(サイン)を行うことで脳の発達を促進させます。
     赤ちゃんの変化にいち早く気付くことが出来ます。
     コミュニケーション能力が高まり、人と関わる事が好きになります。
     探究心・好奇心の旺盛な子供に育ちます。

≪月齢によるファーストサインの目安≫

     

お教室menu

みんなでわいわいグループレッスン(全3回)
  対 象 : 5ヵ月頃~1歳半頃の赤ちゃん&ママ
  内 容 : 親子で遊びながら、全3回に分けて色んなサインを覚えていきます。
         (月1回のレッスンです)
         ※体調不良などによりお休みした方には振替レッスン、
          又はレッスンの内容のプリントをお渡し致します。
  受講料 : ¥8,600(教材のサインシートなど含まれます)
      特典:ベビーマッサージレッスン終了者は割引があります
      特典:reirのレッスン修了者だけで集まるサークルで交流が続けられます
      特典:毎回レッスン後は、美味しいスイーツを食べながらおしゃべりを楽しめます


≪お教室で使用している絵本やCDは別途購入可能です!≫

1回体験レッスン
  対 象 : 5ヵ月頃~1歳半頃の赤ちゃん&ママ
  内 容 : ファーストサインとは、どのようなものか体験が出来ます。
        (通常の4回レッスンに、1回だけ体験参加する事も出来ます。)
  受講料 : 2,500円
      特典:体験レッスン後、グループレッスンに参加の場合は割引があります!


レッスン所要時間
   ・1回=約1時間半程度(tea time含む)
レッスン場所
   ・永井教室(講師自宅)
   ・公共施設
   ・出張も可能(ご相談下さい。)
レッスン持物、服装
   ・普段お出掛けするときの持物
   ・動きやすい服装
個別レッスンや出張レッスン可能
   ・自分の赤ちゃんのペースでレッスンしたい方
   ・お友達同士でレッスンしたい方
   ・お車がなく移動するのが困難な方
   ・サークルなどの団体でレッスンしたい方
   ※出張レッスンの場合、追加料金が発生する場合があるのでお問合せ下さい。
体調不良や都合が悪くお休みする場合
   ・振替レッスンが可能です。ご相談下さい。