エンジンスターター
  冬場、夏場は、車の中は悲惨なもの。そんな時
  室内からリモコンでエンジン始動。
  でもカーショップで購入すると結構高いんです。
  てな訳で、オークションでもっとも安そうなもの(落札価格1200円)
  を購入したんですけど10年以上前のもので、合うハーネスが
  店先になくて、こまってしまいまいた。
  メーカーはジェーアイ・CORPORATONで現在は会社がありませんでした。
  週品名はVIP−Eです。始動距離は30m〜70mと書いてありました。
  定価は39000円と当時は結構したようです。
  でも、やまかんで、適当なハーネスかったら大当たり
  見事問題なく動いてしましました。
  購入したハーネスは、製造元は(株)サンビップで、
  店先での値段は2200円でした。
  (車はワゴンR平成6年式です。)

 おまけにアマチュア無線機のアンテナ(144MHz帯)に接続したところ
 なんと500m離れたところからのエンジン始動に成功しました。
 ちなみにスターター本体の周波数は73MHzです。