場所、ポイント 釣果、その他
12.28,29 小磯、マナイタ 28日はダメ。でも今日は入れ食いモードあり。潮の関係かムラが大きい。
12.25 小磯、マナイタ 皆さんポツポツ小型を釣っていました。こちら1つだけ。マイッタ。
12.11 近場 毎日西風で小豆島まで行けません。近場はクサフグしか釣れません。
11.26 小磯、マナイタ あたりの数は減っているがまだタイは居て、66cmがマナイタで釣れた。
11.23 小磯、マナイタ 今回のタイはもう終了。食いも悪く中型までで8匹。
11.20 小磯、マナイタ マナイタは小型のみ。今日は小磯も小さかった。
11.19 小磯 大型を中心に8匹。ビニールはOKでも食い込みが問題。
11.13 小磯 新作ビニールで大きいタイが釣れた。しかも私だけ。
11.10 ○島 60cm級のヒラメ。離れたところでボイルが出ていたので青物はまだ狙える。
11.3 ○島 マアジ、タイ、サゴシが釣れた。潮は良いが、青物は数が出ていない。
10.30 ○島 小○は大船団で釣りにくい。黒○ゴの南でツバス4つ。
10.23 近場 ドライブのみ
10.16 ぐるっと調査 ○島でツバス。小豆島はサッパリです。
10.9,10 近場、金ヶ崎 近場はあきませんわ。金ヶ崎で小ダイが3つで終了。アオリは難しいですね。
10.8 黒フゴ ツバスが7つ。アオリは小型が1つだけ。
10.2 小○島 ツバスが少しだけ。メジロを逃がした情報あり。
9.25 近場 小アジの泳がせに小型のヒラメが釣れた。他メバル、ベラ少しに小フグだらけ。
9.19,20 ○島周辺 院○、小○には餌が居るが、沖の島はそれが居ない。2日でツバス4しか釣れなかった。
9.11 ○島 いつも行く北側の島の東でツバス入れ食い。しかし30釣ったけどまだ小さい。
9.10 四国 おいしい情報で遠出しましたが貧果に終わってしまいました。
9.3 金ヶ崎、○島周辺 大潮なのに状況悪し。○島で中型マアジが少し、初シイラをゲットでした。
8.30 ○島周辺 大アジが1つ釣れた。他にフグがスレ。ボイルも出ていたがそれは無反応でした。
8.28 金ヶ崎 頑張ってどうにか60cm,3kgの大きなタイが釣れました。他にシオ1つ。
8.27 鶴島の筏 1つ釣れたがすぐに放流。そこそこの型のカワハギが泳いでいるけど餌を追いかけない。
8.23 家島 松島周辺でツバス。マアジはなかなか釣れません。
8.20 鶴島の筏 濁りがすごくて釣りにならず。小アジはいくらでも釣れる。
8.13 金ヶ崎周辺 潮が全く動かず、サビキには小魚も釣れない。シラサで少しだけ。
8.6 金ヶ崎、マナイタ 植野丸さんがブリ釣った。こちらはアジ30。近場はさっぱり、筏もまだ早い様です。
7.30,31 金ヶ崎、マナイタ 金ヶ崎でタイ。マナイタでやっとメバルが1つ釣れた。
7.23 中瀬、干出岩 イカはダメ、タチウオが居ます。干出でタイが釣れた。
7.17,18 干出岩 マアジが釣れたけど数が出ません。カマスとシマイサギが釣れた。
7.10 家島、金ヶ崎、近場 家島はシールが必要、金ヶ崎は丸アジ、近場は放流サイズのメバルでした。
7.3 近場 出たのですが、ずっと雨でキャビンの中に居ました。イカが気になる。
6.25,26 大航海 家島のマアジ発見できず。南のマルアジは不発。イカも少々でした。
6.19 近場 小フグが群れています。メバルまで餌が届きませんわ。
6.18 小豆島南 マルアジ狙いはボーズ。どうもイカンですわ。
6.12 5番と室津の瀬 先週の仕返しに行きましたが、他船も少なく、結局5匹で終了しました。
6.5 5番と室津の瀬 サバ狙いはボーズ。乗合船も暇で皆さん寝ていました。
6.4 中瀬 太田船長にお世話になって2人でイカ30。もうシーズンインです。
5.29 近場 ついにコウイカを首切りでゲット。しかし2つだけでした。
5.28 小豆島 キスしか釣れません。しかも潮が動いてないとキスも釣れません。
5.15 家島 アジが居ませんのでキスで我慢しました。
5.14 近場 鹿久居島の漁礁はさっぱり、鶴島でセイゴ、ハネ。
5.8 小磯から家島 気合が入っていません。家島のアジも不発でした。
5.5 小磯から家島 小磯サッパリ、家島方面ドライブ。
5.4 金ヶ崎周辺のドライブ 小磯の反応のないところで1船だけタイ、スズキを釣っていた。
5.3 近場、小磯、マナイタ 近場は忘れた頃に釣れる程度。小豆島もガシラしか釣れない。
4.30 近場 潮が悪いこともあるが、そもそも魚が少ない。ハネも今年はセイゴでした。
4.23 漁礁、マナイタ 漁礁は少し釣れる。家島に移動してインペラがアウト。マリーナまで2時間かかった。
4.16,17 小磯、マナイタ、中瀬 潮が動かずどこもあきません。小メバル、小ガシラが少し。
4.09 小磯 まだまだタイは釣れている。大きいのを釣るには仕掛けを換えないとイカンです。
4.02 小磯、マナイタ、中瀬 ウロウロして中瀬で小型のタイを1つのみ。潮が悪いとダメですわ。
3.30 小磯 満ち潮の10時から11時が地合。タイが4つとハネがたくさん釣れました。
3,27 小磯 地合は1瞬でした。50cmを頭にタイが4つ。メバルは不調でした。
3.21 金ヶ崎、小磯 金ヶ崎の一番南で小型メバル90。小磯でタイ1つ。
3.20 中瀬、坂手 小型のタイが1つとメバル6つ。不調です。
3.19 マナイタ 何のあたりもないまま完全ボーズで早上がり。
3.15 マナイタ お客がキャンセル。1人でタイ15、メバルが全く釣れませんでした。
2.28 マナイタ、坂手 タイが3つとメバル少々。潮のせいかメバルがイマイチでした。
2.13 金ヶ崎周辺 田中船長と出て、メバル50ほど。タイは少しでしたが引き潮が流れ出した時が良いみたい。
2.11 金ヶ崎周辺 メバル25匹とタイが6つ。恐らくシーズンインですね。
2.06 金ヶ崎 田中船長と2人でメバル10ほど。ガシラは釣れるが、根掛りは気分悪い。
1.29 金ヶ崎周辺 小磯もマナイタも魚も船も居ません。メバルはもう少しかな。小磯でタイの反応が。
1.22 全域 どこも釣れません。山下君さっぱり、藤原君がガシラ少し。日記が作れませんわ。
1.08 金ヶ崎周辺 小磯もマナイタも魚も船も居ません。反応も少なかった。
1.03 金ヶ崎、西島と院下 メバル、タイはまだの様です。何かの反応はあるけど釣れない。



戻る