3月22日 マナイタ 
今日は大潮で潮はバッチリ。期待しながらまずマイポイントに立ち寄ってメバルを狙います。満ち潮が結構流れる中でいい感じだったのですが、風向きが悪い上に群れが無いようで根掛りの連続。それでもと際を攻めますのでガシラが釣れます。メバルのサイズも大きいのは居なくて、放流サイズも半分ぐらいでした。どうやらこのポイントも終了のようです。潮が緩くなってきたのでマナイタを目指します。

タイはそんなに期待していませんでしたが小磯に船団が出来ていました。魚探反応がありませんでしたので灯台の近くでメバルサビキを入れますがすぐに終了してマナイタの方に移動しました。こちらは船団でなく広い範囲に散らばって流していました。ぐるっと回りますが魚短反応は見つかりません。上浩さんは6時から頑張ってアタリの1回もなしとぼやいていました。結局タイサビキを出すこともなく金ヶ崎に移動してメバルを探します。でも漁礁も含めて反応なし。ただ太田さんの魚探には反応がたくさん出ていたそうですが。
早々に見切りを付けて帰る方向で再びマイポイントに寄りましたが仕掛を無くしただけでした。早かったので鶴島にも回って見ましたがここも魚探反応はなく、他のポイントもいくつか流してみましたがアタリなしで本日終了としました。