3月21日 マナイタ 
今日は少し気合が入って7時出船でした。ただし、漁師さんが網を入れた情報があり余り釣れていない様。いっそ南側まで行くか、または餌を持って近場の調査にすることも考えましたが前回お客を乗せてボーズでしたのでその仕返しです。いつも通りにまず小磯で流します。他船が全く居ませんでしたので快適です。反応はイマイチでしたがあたりが出て、しばらくして1つ釣り上げました。その後もう1つ針に乗ったのですが船べりで放流。次第に周りに船が集まってきて流しにくくなりマナイタの船団に加わることにしました。
やはり大船団ができていますが誰も竿を曲げていない。魚探反応も出るところもあるのですが良い感じではなかったです。散発的に竿が曲がっているのを見ましたが早々にラーメンタイムになってしまいました。マナイタを回っているとき無線で釣れ始めた情報を聞き、急いで参戦します。結構あたりがあって針掛りもしますが、例によって途中で針外れをします。今日は大物狙いでビニールを付けていましたのを市販のタイサビキに変更しました。地合は1時間ほどでしたが、落とし込みでもあたってきました。
近くで流していた大森さんがゲット。植野丸さんはまたしてもギャルズとおそろいのウェアーで、皆さんロシアの宇宙飛行士のような感じでした。今日もたくさんの方にお会いできましたが、掲示板にカキコして頂いてる第2隆丸さんに初めて挨拶ができました。EXさんが居ないと思ったら昼過ぎに来られて、オーナーさんとデートだったようです。どこに行ったのかと思ったら、金ヶ崎の奥まった誰も居ない所に船を移動させて、どうも行動が不審でした。メバル狙いで金ヶ崎を流してみましたがさっぱりでした。本日○島方面はダメだったようですが、南の方は爆釣だったそうです。
しかし船団の大きさには閉口してします。それに強引なスリスリにも参ってしまいます。アンカーを入れてのんびりとした釣りがしたくなりました。